お久しぶり

仕事で梅田に行ったので、また伊勢丹にも行ってきました。
この日は平日にもかかわらず休日なみにすごい人。
相変わらずジャンポールエヴァンもスゴイ列。
っが私の大好きなココリコがジャンポールエヴァンの前にあるじゃないですか!三番街から撤退してしまってさみしかったんですよね~。
大学、独身時代といつもここに何時間も入り浸っていた懐かしい場所ですから。
っで久し振りにレモンシフォンパイを買い(写真をすっかり撮り忘れちゃいましたが)。
ず~っと昔にもupしたけど、パイが苦手な私でもここのはしっとりしているから全然OK。とくにレモンシフォンパイがお気に入り。
やっぱりこの酸味と甘みがたまりませ~ん。
c0025937_1011275.jpg

こちらはJR大阪三越伊勢丹の6月限定のマンゴータルト。
宮崎産のマンゴーを使っていて、甘みが絶妙。6月だけしか味わえないなんて残念・・・。

そしてそしてアンジェリーナを発見。
お久しぶりアンジェリーナ。ここのって甘すぎて1こ食べるのは結構ハード。
でも懐かしすぎて久し振りにモンブラン買っちゃいました。
c0025937_10324148.jpg

相変わらず濃厚ですね~。でもおいしい・・・。

最近デザートはフランスづいてます。それなのにWOWOWでフランス映画特集をしていて、アガサクリスティのを見たら、退屈この上なし。その上、フランス語が鼻についてしまい・・・(笑)。
これでもパリが大好きで5年連続通った時代もあったんですけどね~。

<おまけ>
「ウーピーパイ」と書かれた物を、たまたま見つけたので買ってみました。
c0025937_1030129.jpg
本物(と言っていいんだろうか?)を先日食べただけに、エンゼルパイに生クリームがはさまっているだけってかんじでした。イクラに見える赤いのはジャムです。
[PR]
Commented by sayaka at 2011-06-29 17:40 x
こんにちは!
最近暑いのに食欲がすごくて困ってます。
マンゴータルトにものすごく惹かれてしまいました。
おいしそう!!でも明日までなんですね。
残念。。。
あまり自分で甘いもの買わないんですが最近ケーキとか
いいお値段しますよね。この前いちごのタルトが980円でびっくりしちゃいました。
Commented by heathy0404 at 2011-06-29 19:30
>sayakaさん

こんばんは。
大阪はすでにものすごく蒸し暑いですよ~。
まだ夏は始まってもいないっていうのに・・・。

すっかり忘れてました(笑)。明日までなんですね。梅田に行く予定もないし残念・・・。来月は北海道産の夏イチゴタルトだったはず。
本当高くてビックリするケーキがあったりしますよね。
なんかケーキが無性に食べたくなってきました(笑)。
by heathy0404 | 2011-06-12 10:41 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧