人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年越し?

あれからまた「ラデュレ」に行ってきました。
滅多に行かない梅田に用事があって、1週間で3度め。
土曜日ゆえ前回よりも激込み。
あまりに込んでいたので、「ジャンポールエヴァン」の方に行ってみたら、こっちの方がすごかった。接客出来ないからか、チョコレート買うだけで入場制限。
バーアショコラの方はガラス張りで手狭だし、ゆっくりお茶って気分は無理だな・・・。
他も知らないお店にいくつか行列が出来ていて、勉強不足を痛感。
っでまたラデュレに戻って、ついにイスパハンとサントノレ・ローズ・フランボワーズを購入。
イスパハンを食べたいと思ってもう何年になるだろう?似たような物を見つけては買ってみるけど「ラデュレのはもっとおいしいはず・・・」って。
何年越し?_c0025937_1754844.jpg

何年越し?_c0025937_16585058.jpg
こちらはサントノレ・ローズ・フランボワーズ。
何年越し?_c0025937_170623.jpg
カスタードクリームの中に、フランボワーズのコンポートが入っています。
どちらも甘みが抑えてあって、フランボワーズの酸味とでたまりません。
どっちかっていうとサントノレ・ローズ・フランボワーズの方が好みかも。これに紅茶って合いますよね~。
何年越し?_c0025937_17545959.jpg
こんな箱に1コずつ丁寧に入れてくれます。
でもやっぱり高い・・・。これで1こ880円ですから。
サロン・ド・テで食べたら紅茶とで2000円超えちゃうと、簡単に入ろうかって気も失せるし。
私にはたまのご褒美ってところでしょうか?
by heathy0404 | 2011-06-05 17:59 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy