やっとサロン・ド・テ

よう~やくJR大阪三越伊勢丹に「ラデュレ」のティールームがやってきました。
オープンからはや3週間。もうそろそろ落ち着いたかな?って行ってきました。
c0025937_17275463.jpg
ケーキのショーウィンドウとか店内を撮りたかったんだけど、撮影禁止と言われてしまったので、こんな写真でごめんなさいよ。
全くショーウィンドウとかが見えないくらいすごい人でしょ?20分くらい並んだかな?
デパート内なので、予想通り狭い。まぁでも隣との間隔はギリギリ許容範囲かな?
アフタヌーンティーがあったので頂きたいな~って思っていたけど、これが3500円!それもお二人様より承りますと記載があり、とても友達に「これ食べない?」とは言えず、まして3500円も出すのは勇気がいるしであきらめて・・・。
っでず~っと食べたかったイスパハンとサントノレ・ローズ・フランボワーズとかなり迷って・・・。
しかし私は考えた。他の人に運ばれてくるケーキはただお皿に載せただけ。なら持ち帰りにして、お店でしか食べられないクレームシャンティののっかった冷たいデザートにしようと・・・。
っで注文したのはクープマルゼルブ。
c0025937_17281740.jpg
写真の腕は相変わらずサイテーだけど、それにしてもステンレスの器のせいでとっても不味そうじゃない?給食を思い出すし。もう少しマシな器はないのかしら?
チョコレートソルベとキャラメルアイスクリームとヘーゼルナッツノキャラメリゼ、クレームシャンティ(生クリームを泡立てた物)が乗っかったもので1200円。
c0025937_172842100.jpg

クレームシャンティは甘さ控え目でおいしかったけど、他は甘くて半分食べた当たりからもうイヤイヤ食べていて、量もちょっと多すぎ。帰りにケーキを買うなんてとんでもなく、夕飯にひびくくらい気分が悪かった・・・。

お茶はテ・メランジェ・スペシャル・ラデュレ 1300円。
柑橘類とバラ、バニラとシナモンのデリケートなブレンドだそうです。
ベルガモットにシナモンとか好きだからね。デリケートなブレンドっていうのが気になったし・・・。
本当デリケートにブレンドしてあって、全ての香りも味も控え目でした。
ポットで3杯分ありました。
次回こそはケーキを買って帰りたい。
[PR]
by heathy0404 | 2011-05-29 17:54 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧