ウーピーパイ

阪急うめだ店できょうまで開催していた「ニューヨークフェア」。
たまたま知って慌てて行ってきたから、もう終わってしまった後レポでごめんなさい。

「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場して以来、全米でも大ヒット中のスイーツ「ウーピーパイ」。
とってもおいしいっていう噂を聞いていて、食べたかったんですよね~。
東京には上陸していてオンラインショッピングも出来るから送ってもらえるんだけど、阪急に来ているってことで行ってきました。
味は7種類くらいあったかな?
c0025937_1939415.jpg

お勧めしてもらったゴッホ、アメリカンチェリー、一番売れ筋のマシュマロバナナ、あとクラッシックの4種類を購入。
しっとりとしたココアクッキーでカラフルなマシュマロやバタークリームをサンドし、チョコレートなどでデコレーションをほどこしたもので、日本人に合わせて甘さはアメリカの半分なんですって。
私が気に入ったのは、ゴッホ。
c0025937_1940475.jpg
周りのツブツブはピスタチオ。クリームの中心に甘酸っぱいチェリークリームが入ってます。

c0025937_19412241.jpg
アメリカンチェリー

c0025937_19415497.jpg
マシュマロバナナ

でもね~、アメリカのバタークリームってやっぱ苦手だわっと思い知らされました。食感がまず苦手。それに控え目とはいえやっぱり甘い。
ってことでリピートはないです。残念・・・。

こちらは芦屋のお店「トゥ-ルブラン」。
ニューヨークとは全然関係ない便乗出店?
お店がNYスタイルなのかな?HPはリニューアル中でよくわかりませんでした。
でもおいしそうなカップケーキだったので買ってみました。
ブルーベリーとレモン。
c0025937_19432558.jpg
c0025937_19434723.jpg
c0025937_19444230.jpg
レモンの断面図。
他にはチョコやストロベリー。
甘さかなり控え目ですが、味は普通・・・(笑)。

あと飛びついたのがジンジャーエール。
c0025937_19451651.jpg

ジャスミンティやザクロをブレンドした物まで。
しょうがの繊維やかけらもあえて入れているそうで、底に沈殿してます。
ジャスミンティとジンジャーエールなんて合うのかな~っと思って恐る恐る飲んだら、結構これが合うんですよ。炭酸炭酸したカ○ダドライとは全然違って、とってもジンジャーが濃厚。ジンジャー好きにはたまりませんね。

ベーグルのお店が出店している中で一番人気。長蛇の列が出来ていました。
私はベーグル苦手なんですよね~。でもこんなに並ぶくらいおいしいなら、ちょっと食べてみたい気もしたけどね。
[PR]
Commented by sayaka at 2011-05-25 13:09 x
こんにちは!
スイーツ、おいしそう!目は欲しがるのですが、量は少しで
いい私。バタークリームは少し苦手です。でもピスタチオのは
おいしそうですね。
それと、ジンジャーエール。最近は水かお茶かコーヒー、ハーブティー、ホンチョしか飲みませんが、ザクロと聞くと、飛びつきそうです。お飲みになりましたか?合いそうな気がするんですけど・・・
Commented by heathy0404 at 2011-05-25 18:53
>sayakaさん

こんばんは。
一緒です~。私も最近はちょっとだけで充分。
ザクロはとくに身体にいいですもんね。結構合いましたよ。
by heathy0404 | 2011-05-24 20:17 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧