人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫レポ もったいないけど・・・

ソープ、液体のボディソープ、ボディローション、シャンプー、コンディショナーはもう数えるのもイヤになるくらい在庫を抱えています。
先日在庫棚で次のソープを吟味していると、すでに10月に期限切れになったLUSHの「ジンジャーボーイ」を発見。
そういえばジンジャーって言葉につられて買ったけど、まったく成分にジンジャーが使われていなかったことに後から気付いたっけ。
在庫レポ もったいないけど・・・_c0025937_6564750.jpg

すでに白っぽくなってます・・・。
成分はカカオ脂、シア脂、ヤシ脂、ライムオイル、イランイラン花オイルなど。とっても甘い香りがします。
これ、本来はソープではなくマッサージバー。
しかしいくら手のひらで温めても溶けず、油が浮き出てくるのみ。
数ヶ月過ぎたLUSHの石けんを使ったことは今までにも何度かあったけど、こんなことは初めて。成分によるのかな~?
仕方なくそのままゴミ箱行き。
これ確か期間限定販売だったような。そのせいで買っちゃったんだけど、何のために買ったのか。フェイスものを我慢した反動で、ボディものに走った時期があって、それが使い切れずに繰り越されてきているんですよね。

こちらはベガスで見つけた、LUSHのような手作り石けんのお店。
在庫レポ もったいないけど・・・_c0025937_6593183.jpg

とっても可愛いくて7個も買っちゃっいましたが、さすがに使い切れないと判断して、4個はお土産に差し上げました。
残った3つのうちの1つシナモンをようやく使い始めました。
やっぱりシナモンの香り大好き。癒されるわ~。
成分をよく見たかったんですけど、時間が経ったせいで、文字が殆ど消えてしまい読み取れませんでした。
使ってみると泡立ちがよく、肌もしっとり。
でもね~、使っているうちに写真のようにバラバラになっていくんですよ。
在庫レポ もったいないけど・・・_c0025937_702846.jpg
いかにも使った後ってかんじでごめんなさいよ。
その上バスルームに置きっぱなしにしていないのに、フニャフニャになっていくし。手作りと言ってしまえばそれまでですが、ちょっと残念です。

そういえば、この石けんを手荷物に入れて飛行機に乗ろうとした私。セキュリティチェックに引っかかり、中身を開けさせられました。
この石けんが気になったようです。爆弾だとでも思った?
Commented by sayaka at 2011-05-09 12:28 x
こんにちは!
モザイクせっけんにはまだ挑戦したことがないのですが、
使うとこんな風になることもあるのですね!?
見た目がかわいいから挑戦してみたいとは思っていたのですが、
バラバラになってしまったら使いにくいですよね。
作るのも手間がかかるのに使ってみてまた手間?
作るのはやめておこうかな・・・と思います。
今思い出しました!私もそろそろ期限が切れるLUSHのせっけん
があるかも。私のもゴミ箱行きになったりしそうな予感が・・・
Commented by heathy0404 at 2011-05-11 10:34
>sayakaさん

おはようございます。
こういうのを「モザイクせっけん」っていうんですね。勉強になります。
これはノーマルですけど、年末に行ったので、クリスマスブーツやスノウマンとか可愛いのが一杯あって、ついつい買っちゃったんですよ。
期限切れにならないうちに是非使ってくださいね。
by heathy0404 | 2011-05-04 07:03 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy