ドーナツもいろいろ

もう1このブログばっかりupしていたら、相変わらずこちらは1ヶ月ぶり。それも食べ物ネタつづき。
コスメネタもいろいろあるのにupする余裕もなくて、時間ばかりが過ぎております。

ただいまミスタードーナツにて関西地区と徳島限定で焼きドーナツの販売が始まったんですよ。

ミルクレイズド
カラメルアップル
さつまいも&ほうれんそう
カボチャ
チョコチップごぼう
ダブルベリー
オレンジピール
シナモンチョコ
味は全部で8種類。
1コ147円のものと157円があって、只今6個900円のキャンペーン中。
私はミルクレイズド、さつまいも&ほうれんそう、ダブルベリー、オレンジピール、シナモンチョコ×2を購入。
早速持ち帰って写真撮影したのに、ない・・・。デジカメをひっくり返しても見当たらない・・・。撮った後、バッテリーが切れかかっていたので充電したからおかしくなった?とにかくない!
おかげでピンボケ ダブルベリーと
c0025937_15144125.jpg
さつまいも&ほうれんそうでお許しを。
c0025937_1515934.jpg

HPの説明にもあるように、ドーナツと言うより、もろフィナンシェ。
ドーナツ感覚で食べると「違うやろ」ってなりますね。
おいしかったですけどね。私はオレンジピールが好みかな?大好きなシナモンは万人受け用で、シナモンの量はかなり控え目でしたから。

「蒸どーなつ 和っ花」なんていう和風のドーナツ店も心斎橋のみで展開中なんですよ。
c0025937_1523193.jpg

写真はうすべに・さくら白玉。ミスドのHPからお借りしました。
ドリンクもお点前 和風カフェラテなどなど和風テイストが色々。
こちらは行ったことがないので、また近々行ってこようかと。


神戸発祥のドーナツ「はらドーナッツ」。関東にも進出していますよね?
実は食べたことがなくて先日ようやく頂きました。
c0025937_15154674.jpg

防腐剤や保存料は一切使用しておらず、おからや豆乳を使っています。
c0025937_151648.jpg

フワフワしていない、しっかりしたもっちりドーナツで、子供の頃母が手作りしてくれたドーナツってかんじ。
シナモンもあったんですけど、これも万人受け用で控え目でした。
私の大好きなアールグレイを使ったのもあったのに、この時は気付かなくて買わずでした。
今度買ってみようっと。
[PR]
Commented by sayaka at 2011-04-05 15:25 x
こんにちは!ドーナツおいしいですよね。いろいろ出てるんだけど、私はやはりミスドファンかもしれません。フレンチクルーラーが
大好きです。ただ・・・近所にないのが残念。
豆乳系のドーナツもおいしいですよね。野菜を使ったスイーツも
増えているからその影響でしょうか?ほうれん草ってすごいですね!色が・・・
Commented by heathy0404 at 2011-04-06 22:48
>sayakaさん

こんばんは。
私も結局ミスドファンです。100円セールなんかしていると、ついつい立ち寄ってしまいます。
フレンチクルーラーおいしいですよね。
色がスゴイですよね。でも実物はもうちょっと抹茶系なので、そんなにグロくないのでご安心を。
行かれた際は、挑戦してみてくださいね。
by heathy0404 | 2011-04-03 15:27 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧