LUSHの廃盤復活

去年から始まったレトロラッシュ(廃盤商品の復活)。
LUSHは私の場合、購入頻度が一番高いのはソープなんですけど、本当入れ替わりが早いですよね。
特にジンジャー、シナモンは生まれては消えの繰り返し。やっぱりクセがある香りだからね~。

9月のレトロラッシュの中からソープ2つを買ってみました。
「果実の誘い」(写真右上)はリンゴにシナモン
「コケコッコウ!」はシナモンの香りにオレンジ
果実の誘いはシナモン好きにはかなり物足りず、リンゴの香りが勝ってます。
コケコッコウもやっぱりオレンジが勝ってるかな~?
c0025937_13452324.jpg

この2つは通販限定発売ってことだったので、どんなものかと興味本位で「ダークシルク」も一緒に買ってみました(写真左下)。
位置づけはマッサージバー。
キャッチは「輝くダークな小麦色の肌色でまわりを魅惑」っと・・・。
「オールスパイス果実、ケイヒにオレンジを加えたスパイシーな香り」と書かれてあったので、シナモン好きの私は何も考えずに注文したため、使ってビックリですよ。
私は全く用途を理解しておらず、いつものように寝る前に入ったお風呂でこれを使い、「何これ?」っと。みるみるブロンズ色に染まっていくんですもん・・・(笑)。
c0025937_13455777.jpg
塗っているところといないところの境目がわかりますか?
小麦色に艶っぽくパールが光ってます。
ボディペインティングみたいに綺麗に染まるし。
これはいかんっと必死で洗い流したら、今度はバスルームが染まってしまい、その上 油分が多いのでなかなか落ちてくれず、エライことになってしまいました・・・。
ってことで、出掛けるときにササッと露出した部分に塗りましょうね(笑)。気を付けないと洋服等に色写りしますから。
LUSH様、こんなおバカが通販で買うことも想定して、商品説明はしっかり書いて下さいね。
なんかアイカラーとしても使えるということで、実際使ってみましたが、私にはこっちの方がしっくりくるので、目元重点で使わせて頂きます。

先日、1年半くらい前に買ったBODY SHOPのモイスチャライジング シャンプーとコンディショナーを引っ張り出してきまして。
c0025937_13464385.jpg

はちみつ、オリーブオイルやブラジルナッツオイル、小麦アミノ酸が配合されていて、とっても甘い香り。最近こういう甘い香りに弱くって・・・。
かなり香りも残るらしくて、「何か変えた?」っと敏感な先輩に指摘されました。
洗い上がりはサラサラだし、「これいいんじゃない?」っとHPを調べてみたら、ないっ!廃盤です・・・。
こんなのばっかりですよ。
しかしコンディショナーはとっても容器が固いといいますか、私の柔な片手では押し出せません(笑)。両手でないと無理。
それにシャンプーは殆ど泡立たないので、なんか物足りないというか、洗った気がしなくもない・・・。
まぁもう廃盤なので、使い切ったらさようならなんですが、LUSHのようにBODY SHOPも復刻版があったりするので、その時は買いたいな・・・。
[PR]
Commented by sayaka at 2010-10-04 15:12 x
こんにちは!
お久しぶりです。最近ラッシュに行ってないです。
色々出てるんでしょうね。
しかし、ブロンズのマッサージバーは大変でしたね。
私もきっと同じ事をしそうです(笑)
猛暑でせっけん作りをさぼっていたのでそろそろ
復活します〜!!
Commented by heathy0404 at 2010-10-04 21:35
>sayakaさん

こんばんは。

本当「何これ~?」ってパニックですよ(笑)。
手作りは自分の好みに作れるし(シナモン、ジンジャー三昧で)、sayakaさんのように私もって思うだけで・・・。
by heathy0404 | 2010-10-03 13:55 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧