人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APIVITA

きょうの大阪は湿度が高すぎ!90%くらいありそうな勢いで、もうじっとりして、気持ちわるッ。

GWに香港で買ったAPIVITA 。
去年、香港で偶然見つけたブランドで、ボディケアものをその時は買って、今回はフェイスケアものを買ってみました。
APIVITA_c0025937_18593225.jpg

以前にも書いたけど、ここはギリシャのブランドで、「ホリスティック」=身体と心と魂、全部がうまくバランスが取れてこそ健康なんだという考え方をベースにしたナチュラル ブランドです。

早速アイクリームとフェイスクリームを使ってみました。
アイクリームは4種類あって、そのうちの2種類はアンチエイジングもの。
私が選んだのは赤ワインと蜜蝋が入ったもので、94%ナチュラル。
もう1つは、ハチミツとロイヤルゼリー。
これ、目元以外にリップクリームとしてもOKだそうです。普通法令線だけどね・・・。
赤ワインは深いシワも軽減してくれて、エスチン(血行改善作用がある成分)が目の周りの腫れやクマを軽減してくれるそうです。
年齢を重ねると下瞼がたるんで、膨らんだように見えるんですよね・・・。
テクスチャーはかなりゆるめで伸びるので、半押しでも私にはちょっと多いくらい。
APIVITA_c0025937_18595252.jpg

こういうオーガニックものって即効性は期待していないんですけど、最近のはあなどれないですよね。これも塗って数時間はシワが軽減されてますから。
でも香りは、エッセンシャルオイル配合となってますが、なんか泥っぽい・・・(笑)。

クリームもアンチエイジングもので、ハチミツとロイヤルゼリーが入ったもの。その中でもナイトクリームとエクストラ リッチクリームと2種類ありました。私はリッチクリームの方をチョイス。
アイクリームと同じ赤ワインと蜜蝋もあるんですが、こっちはピンポイント的なので、総合的ならハチミツとロイヤルゼリーの方、それもエクストラの方っと勧められたので・・・。
こちらはロイヤルゼリーが年齢を重ねた肌を元の状態に戻してくれるというもので、90%ナチュラル。
テクスチャーはエクストラ リッチというだけあって、かなりギトギト系。この時期に使い始めるのは失敗だったな~っと、かなり後悔してますが、どちらも好感触。

実は去年買ったものはマスク以外手を付けていないので、そっちも早く試してレポします。
by heathy0404 | 2010-06-27 19:10 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy