催事で見つけたドーナッツプラント

ドーナツネタが続きますが。
ニューヨーク発祥の「ドーナッツプラント」。
これも東京にあって大阪にない物の一つ・・・。
噂には聞いても食べるチャンスがなかったんだけど、たまたま催事で見つけました。
「ドーナッツプラントじゃん!」っと人生久々に興奮致しました(笑)。
ここは有機栽培、無添加、無着色で卵不使用のドーナッツってことで有名かと。
ベーカリードーナッツとケーキドーナッツの2種類があって、ベーカリーはその名の通りパン生地を使っていてしっとり。ケーキの方はさっくり。

ベーカリーとケーキのバニラビーンズをそれぞれと、トリプルヴァローナチョコレート、京都宇治抹茶クリームブリュレ、京都宇治抹茶、シナモンバンズ、シナモンレーズンベーグルをこんなチャンスはもうないかもっと、わけも分からず買ったってかんじです。

この日、大阪はとっても暑くて、家路について開けてみたら、悲しいかなドロドロ~。写真も悲惨・・・。
c0025937_18354470.jpg
抹茶パウダーが青のり?って状態だったし・・・。

一番気に入ったのは京都宇治抹茶のクリームブリュレ。
c0025937_18364241.jpg

「京都産宇治抹茶」抹茶を100%使用した「オリジナル抹茶クリーム」入り。クリームの甘さと抹茶のバランスが絶妙です。期間限定なので、皆様も食べてみて~。
シナモンの方は普通かな・・・。
c0025937_18362182.jpg


しかしここ高い!ベーカリーの方は1こ380円だもんね。全部で2500円ぐらいして、ドーナツに2500円も支払うの?ってかんじで、ちょっと悲しくなりました。
やっぱり私はミスドで満足しておこうっと。
[PR]
Commented by sayaka at 2010-05-24 11:12 x
こんにちは!
ドーナツプラントって大阪にはないんですね。
あるんだと思ってました。前に近所にあったのですが
姿を消しました。それ以来食べていませんが、私も
ミスドで十分です。ミスドのフレンチクルーラーが大好きです♪
Commented by heathy0404 at 2010-05-24 20:45
>sayakaさん

こんばんは。

海外もので日本に進出しているけど、大阪にないものってものすごくたくさんあるんですよ。
H&MもForever21もないしジャンポールエヴァンにラデュレに数え切れないくらい。興味ないブランドだったら別にいいんですけどね。
まぁでもこうやって催事で来てくれると有り難み倍増ってことで、ポジティブにとらえようかな(笑)?
by heathy0404 | 2010-05-23 18:42 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧