人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のエステ

友達の知り合いがエステサロンを開いたと教えてもらい、早速ノコノコと行って来ました。
ここただのエステサロンではなく、ミキモトのように化粧品を売ることをメインにしたエステでした・・・。友達よ、先に教えておいてよね!でもミキモトよりはちゃんとしたマッサージやお手入れをしてくれましたけどね。
今回してもらったのはリフトマッサージとヘッドマッサージ。
ミキモトと同じようにクレンジング、洗顔は自分自身で行って、チェックしてもらいます。ローション、乳液の後、毛穴につまった皮脂や汚れを除去するというローラーで血行をよくしてから、ハンドマッサージとマスクで30分ほど。
マッサージは恐る恐るかと思いきや、急にすごい力が加わったりと、まだ開業して間もないって事なので、ちょっと素人っぽさが否めませんが、まぁ追々でしょうか・・・。
ヘッドマッサージはヘッドというより、肩、首、背中が中心な物でした。気持ちいいことはいいんだけど、バリ島でしてもらったクリームバスの心地よさにはほど遠い・・・。
リフトマッサージの後はフェイスラインや目の辺りがキュッてかなり上がってますね~。しかし小手先マッサージゆえ一瞬の出来事でしたけどね。それでも自分で超音波やマッサージをしてもここまではいかないもんね。
っで続けるかと言われると、ここのメーカーの化粧品には興味がないので、ちょっとパスかな~?家から近いのはいいんだけど、1つのメーカーを使い続けるって、かなり精神的にしんどいし、全般的なケアをして欲しいしな・・・。
定期的に通っていたエステもかなりご無沙汰だし、そろそろ復活したいんですけどね。
Commented by sayaka at 2010-03-13 11:26 x
こんにちは!
エステも美容室も自分に合っているところを見つけるのが
大変ですよね。なかなか見つからないし、いいと思っても
もっと他にいいところがあるかもと思ってしまったり。
私もエステはずいぶんご無沙汰してます。
久しぶりにどこか行こうかな~。
Commented by heathy0404 at 2010-03-14 10:49
>sayakaさん

おはようございます。
そう!美容室もお気に入りを探すのが大変ですよね~。せっかく見つけても、お気に入りの美容師さんが辞めちゃうって多々あるし。これもいつも難問ですね・・・。
by heathy0404 | 2010-03-11 19:27 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy