生姜ショコラ

西宮にある「808kitchen」(やおやキッチンと読みます)。
阪神に出店していて、ごぼうシフォン、とまとショート、玉葱シフォンなどなど、野菜を素材にしたスイーツが一杯。
その中に生姜ショコラというのがあったので買ってみました。
c0025937_20194933.jpg

う~ん、生姜が入っていると知らなければ、ただのチョコレートケーキだと思うくらい、殆ど生姜の味がしなかった・・・。生姜好きには物足りない一品です。
それにちょっとお高め。普通のショートケーキより一回り小さくて480円。
残念ながらリピはナシですね。

ホットチョコレートドリンク ショコ・レ。
c0025937_20204033.jpg

これはバレンタイン限定の詰め合わせだそうで、ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ、コアントロー、シナモン、コーヒーの6種類。
チョコレートはベルギーチョコレートブランド バリーカレボー社のものを使用しているそうです。
飲み方はスティックについたチョコレートをくるくるホットミルクに溶かすだけ。
c0025937_2021378.jpg

でもチョコレートが冷えていたせいか(常温保管してましたが寒さのせい?)、なかなかチョコレートが溶けず、スティックのチョコが溶け終わっても完全に溶けずにいくらか浮いていて、ホットチョコレートとは違った感じになっちゃいました。ミルクも少し冷め気味だし。
味は結構おいしかったので、今度はチョコを少し温めてから溶かしてみようかな?
[PR]
by heathy0404 | 2010-02-18 20:34 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧