Happy Valentine's Day

最近は、手作りの友チョコをあげるのが流行っているんですって?
時代は変わりましたね~。

年に一度の気合いのいる買い物、そうバレンタインチョコの買い出しに先日行って来ました。
欲しいと思っているチョコのお店が点在しているため、どれから行こうかあまり深く考えず、近いところから攻めてみました。
まず阪急でSADAHARU AOKIさんのマカロン。
c0025937_16571373.jpg

ここのマカロンおいしいですよね~。食感がピエール・エルメより好きです。
っで今年も買っちゃいましたが、なんか去年に比べて色合いが暗め・・・。でもやっぱりおいしい!

次に大丸へ。
大阪のお店「エクチュア」のミミロンド。
スマイルフェイスが可愛いでしょ~?食べるのが勿体ないくらい。
100%ベルギー産最高級クーベルチュールチョコレートだけで作ったシンプルなトリュフチョコ。3種類のオレンジ系リキュールをそれぞれビター・ミルク・ホワイトのチョコレートに合わせているそうです。
c0025937_16594930.jpg


写真の下は「プチデザート ア ラ モード」
これもビジュアルのみで買っちゃいました。

「カフェ アンドナンド」。
ここもなかなか大阪に出店してくれないんですよね~。
ダスキンの本社は大阪だっていうのに、なんという仕打ち・・・。
っで大丸に来るというので、是非食べてみたくて買ってみました。
c0025937_1711126.jpg

大丸限定のバレンタインバージョンだそうです。
ちょっと私には味がくどいかな~?こうなってくると、ドーナツって言うよりケーキってかんじですよね。

っで最後に阪神。
大失敗です。ここを1番に行けばよかった。c0025937_1734759.jpg
これもビジュアルのみで、食べてみたいと思っていたチョコ。
思うことはみんな同じらしく、すでに売り切れ。
T.YOKOGAWA の「チョコレートパフェ」。
コーンの中にショコラがぎっしり。
おいしそうでしょ~?


余談ですが、以前に公開した在庫棚以外にも、コスメが溢れいてるゾーンがありまして。
っで先日、整理をしていたら、コスメの中から去年のチョコレートが出てきました。
デメルの大好きなマンディアン。賞味期限はとっくに切れていて、チョコが白っぽくなっていました。
同じのが今年も売られていて2900円近い値段。買いすぎたバツですね。
[PR]
Commented by sayaka at 2010-02-15 13:48 x
こんにちは!
スマイルのチョコかわいいですね。他もおいしそうなのばかり・・・
私はここのところ時間が無くてちゃんとチョコを買いにいけません
でした(泣)手作りもしたかったけど・・・断念です。
最近はあまり気合も入らなくなりました(汗)
Commented by heathy0404 at 2010-02-18 20:08
>sayakaさん
こんばんは。

スマイル、可愛いですよね。とってもおいしかったし。
私は職場の義理チョコがまだ慣例化しているので、そのついでについつい物色しちゃってます。
でも前ほどは、気合い入ってないですけどね。
by heathy0404 | 2010-02-14 17:09 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧