生姜スープ

生姜のスープを2つほど見つけました。

c0025937_16172621.jpg

秋冬限定のクノール ジンジャーポタージュ。
お昼に冷え知らずさんのスープやおこげスープ、はるさめスープとかはよく飲んだりするけど、インスタントのポタージュはかなりお久し振り。結構いけますね~。
生姜の風味が裏ごししたじゃがいものポタージュと結構合ってるし。寒い季節にぴったりかも。
是非リピしたいので、限定物ゆえ買いだめしないとね。

はと麦とほうれん草の生姜スープ。
なんかものすごく身体に良さそうなスープですよね~。
カロリーも86Kcal。
小さいときからはと麦を煎じて飲んだり、粉末サプリを飲んでいるので、全然抵抗ないけど、飲み慣れていない人にはどうなのかな~?
c0025937_16174429.jpg
はと麦はこんなかんじ。
スープの写真も撮ったんですけど、湯気等で最悪の写真になったのでupできず。申し訳ありません。

お湯を入れて3分。ラーメンなみに待たされます。
身体にいい物ってマズイ物が多いけど、手作りスープに引けを取らないくらいおいしいです。生姜もとっても利いてるし。
でもはと麦が沈んじゃっているので、食べている途中も何度もかき混ぜないと、最後にはと麦だけが残る惨事となるので要注意ですね。
[PR]
Commented by sayaka at 2010-02-08 20:15 x
こんばんは!
しょうがのポタージュですか!初めて見たけどおいしそうですね。
はと麦は慣れてないからちょっと抵抗がありますが、お肌に
良さそうですね。
先日生活の木に行った時に店頭で飲ませてもらったドリンクが
おいしかったです。有機ジンジャーのコーディアル!
お湯で割ってあり飲んだら身体がポカポカしてきましたよ。
Commented by heathy0404 at 2010-02-10 19:35
>sayakaさん

こんばんは。
インスタントにしては、結構いけますよ。
身体もあったまるしね。

生活の木にそういうのがあるんですか?
是非覗いてみます!

by heathy0404 | 2010-02-07 16:24 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧