人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長持ちリップ

コスメの中でもスキンケア物やボディケア物が中心なのは皆様ご周知かと。
お正月のベガスで買い物をするに当たって、大好きなシナモン、ジンジャーを離れて、「アメリカらしい物を探してみよう」ってテーマを掲げてみました(笑)。
今までは雑誌やネットで見て使ってみたいと思った物や、シナモン、ジンジャーの入ったボディケア物なら手当たり次第的な買い方をしてましたが、今回は日本にはない発想の、スーパーで買えるようようなコスメをじっくり見ようかと・・・。
でもね~、どんなにいい物でも知識がないと、パッケージや商品のインパクトに左右されちゃっているんですよね~。
っで結局似たような物ばかりをあさっておりました。
その中でちょっと変わっていたのがこれ。

COVERGIRLのLIPSTAIN(写真の下側)。
長持ちリップ_c0025937_19465687.jpg

香りは甘いストロベリーなんですけど、見た目も使い方も本当マジックで、書くってかんじなんですよね。ツヤ等が一切ないし。
長持ちリップ_c0025937_19444021.jpg
色ムラが出来て、テッィシュで抑えたりしても殆どつかないし、グラスにつくってこともないし、本当とれずにとっても長持ちします。
サンプルがなかったので、色は10色もある中から適当に選んだんだけど(Teasing Blushです)、結構正解だったかも。
でも取れないのはいいけど、リップとしてはちょっと私には使いづらいかな~。輪郭を書くにはいいと思うけど。
Commented by sayaka at 2010-02-03 00:00 x
こんばんは!
見た目はサインペンみたいですね。グラスに付かないのは
いいですね。私はほとんど口紅は使わないんですけど、
グロスでもグラスに付くのが本当に嫌で滅多に付けなくて
専らリップクリームのみなんです。うっすらペンシルで書いたり
してますが・・・いろいろ面白いものが出てるんですね~。
Commented by heathy0404 at 2010-02-04 18:19
>sayakaさん

こんばんは。
なんかおもしろそうだったので買ってみたんですよ。
落ちないのはいいんですけど、本当マジックで書くようなかんじで、使いづらいんですよね。
ちょっと日本にはない発想なので、買い物テーマとしては合ってますかね(笑)?

by heathy0404 | 2010-02-02 19:50 | メイクアップ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy