Dr.パルナサスの鏡

皆様ご存知のように、ヒース・レジャー大ファンの私。
彼の遺作「Dr.パルナサスの鏡」に行ってきました。
1月23日封切りで、彼の命日の次の日なんて、なんか憎い演出だけど。
実を言うとギリギリまで観に行くのをためらってました・・・。
彼が逝ってしまってから2年。ようやく彼がいないことを自然に受け止められるようになり始めただけに、今頃彼の新しい作品を見るのはつらすぎると・・・。
っで封切り日はとりあえずパス。
でも観ないと、ものすご~く後悔しそうだし、かなりの覚悟を決めて行ってきました。

現実の世界は撮り終わっていたので、脚本を変えることなく鏡の中の世界のみ、代役にお願いしたってことだったけど、よく出来てますよね~。
テリー・ギリアムの世界ってティム・バートンくらい理解出来なくて、ちょっと苦手なんですけど、これはスッと入り込めたし。
代役がどうして3人も必要?って思ってたけど、映画を見て納得しました・・・。
絶対お蔵入りだと思われた作品だっただけに、見終わった後は感無量でした。
彼について書きたいことは一杯あるけど、まだ整理がつかないので、またの機会に・・・。
c0025937_11172288.jpg


でもこの作品を見ていて、ジョニー・デップのファンは恵まれているな~っと。
何度も日本に来てくれるし、先日は「パブリック・エネミーズ」、今回、そして「アリス・イン・ワンダーランド」と公開映画も目白押し。
例え映画が数年に1本の出演でも、生きていてナンボってシミジミ感じました。
本当にこれからだったのに・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2010-01-31 11:20 | 健康 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧