冬はやっぱり生姜

カネボウから11月に新発売した「引き締めジンジャー」。
天国の種と呼ばれる、西アフリカ原産のショウガ科の植物「マニゲット」の種を配合した美容食品で、基礎代謝亢進効果や体脂肪率の減少といったダイエット効果が得られるんですって。
果汁3%の炭酸飲料タイプとソフトカプセルタイプの2種類あります。
c0025937_179876.jpg

ジンジャーって言葉に惹かれて、ちょっと味を試したくて買ってみました。
ドリンクタイプ(100ml)は1本210円。
結構辛みがありますね。炭酸なので爽やかなんだけど、いつまでも舌に辛みが残りました。
これも飲み続けるには割高だし、今回限りかな~。

c0025937_1795141.jpg

伊藤園の「TEAS’TEA NEW YORK 」からチャイミルクティーが新発売。
ひとつまみのスパイス(ジンジャー、シナモン、ホワイトペッパー)が隠し味となり、コクや味わいの深みを引き出したチャイミルクティーだそうです。
こういう新製品ってなかなか我が町のコンビニやスーパーには入荷しないんですよね~。
っでようやく見つけて買ってみました。
お気に入りの永谷園の「生姜チャイ」(これも売っているところを探すのは1年越しでした)に比べると、冷やして飲むせいか、いまいちスパイスが際だっていないし、チャイとしてもビミョウ・・・。ホットタイプもあるので、そちらなら際だっているのかな・・・?断然私は生姜チャイの方が、味がしっかり付いて好みでした。

そういえば、また冷え知らずさんシリーズから新商品が出て、
・生姜のど飴 かりん
・生姜キャラメル チャイ風味
・生姜グミ 梅味

が増えていました。でも悲しいかな、北海道、関東限定。
どうしても食べてみたかったので、東京の友達にリクエスト。
いろいろ廻ってくれたんですが、見つけられなかったとの返答。残念・・・。
[PR]
Commented by sayaka at 2009-12-20 16:32 x
こんにちは!
季節柄「しょうがもの」が増えているんですね。

関東限定の冷え知らずさんシリーズ、あるか
分かりませんが気にして見ておきます!
Commented by heathy0404 at 2009-12-20 17:16
>sayakaさん

とくに今週は寒いから、家で温まるには最高かも。
是非見つけたら試してみてくださいね。
きっとおいしいはず・・・(笑)。
by heathy0404 | 2009-12-16 17:16 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧