人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルオイル

「美的」で知った、「uka ネイルオイル」。
爪の弱い私には保護や保湿は大事なので買ってみました。
種類は全部で5種類。5本それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合していて、香りや使用感が異なるそうです。
朝起きたとき、仕事中、アフターファイブ、寝る前など、一日様々なシーンに合わせて製品を使い分けることができるようになっています。
原料はすべてオーガニック素材。ベースオイルにはオリーブ油の3倍ものビタミンEを含むアルガンオイル、ホホバ、スイートアーモンド、ウィートジャムを使用していて、添加物・香料などは一切加えていないそうです。
容量は5mlなのでものすごく小さいんです。横にグロスを並べてみましたが、本当小さい!
ネイルオイル_c0025937_11185948.jpg

ネイルオイル_c0025937_1132950.jpgロールタイプでコロコロと転がすので、塗りすぎるってこともなく、結構使いやすいです。1回に使う量もちょっとなので、かなりもつと思います。
5種類のオイルは時間の名称になっていて、「7:15」「13:00」など。いつ使うのが最適なのかわかりやすくていいですよね。
私が買ったのは「24:45」。
成分はアーモンド油、ラベンダー油、ホホバ油、バニラ果実、オレンジ油、コムギ胚芽油、バニラ果実エキスなどなど。
使い方は、
1、手の甲を上にして爪の根元にボトルの先をコロコロと、1~2回塗ります。
2、両手の爪同士をこすり合わせ、オイルが4本の指にまんべんなくつくように延ばします。
3、指が疲れているときには、マッサージをするのも効果的です。

ラヴェンダーにバニラ。柔らかいオレンジの香りが結構リラックスさせてくれます。
by heathy0404 | 2009-12-13 11:33 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy