スパイシー系石鹸

ジアンナ・ローズの石鹸を買ってみました。
ジアンナローズアトリエは、石けんなどのバス用品を展開しているアメリカのブランドです。
固形ソープはすべてトリプルミルド製法で作られているそうです。
トリプルミルド製法とは、石けん素地を3回にわたり細かいパウダー状に砕いた後、形押しする製法のことで、水分量が少ないため、形崩れがおこりにくく、洗浄力が長持ちすると言われています。
その製法で作ることによって、表面がきめ細かく滑らかに仕上がり、繊細なデザインにも対応できるのが特徴なんですって。また、フレグランスが均等に混ざるため、香りも長く持つそうです。
c0025937_19385644.jpg

これも実は去年のHoliday Collectionです。
クリスマスをイメージさせるパインツリーとバルサムファーにシナモンとバニラでアクセントをつけたツリーを彩るオーナメントの形の石けんです。
c0025937_19391828.jpg

これとても可愛らしい大きさなんですよ(値段は全然可愛くないけどね)。スーパーに売っているような化粧石けんは120g前後だと思うので、これは70gくらい?なんて思ったら、141gもあるそうです。そんな風にはとても見えないんですよね~。トリプルミルド製法のなせる技でしょうか?
香りは私の大好きなスパイシー系。
謳い文句通り、LUSHのように形崩れがなく、洗い上がりも結構香りが残るので、次にボディクリームを塗るのがためらわれるくらいです・・・。
残念ながら固形ゆえか、しっとり感はいまひとつ・・・でしたが。

でもベガス行ったときに、他にどんなのがあるか、ちょっと覗いてみたいかな。
[PR]
Commented by sayaka at 2009-12-10 23:02 x
こんばんは!
トリプルミルド製法って言う言葉を初めて聞きました。
勉強になります。ありがとうございます。
型崩れしにくいってことも石けん選びには重要なポイント
ですよね。私の作った石けんはどうなのか気になるところ
です。香りも残ってしっとり仕上がる石けんが目標なんですが
天然の香りだけではちょっと難しそうです。
Commented by heathy0404 at 2009-12-12 23:37
>sayakaさん
こんばんは。

そういう製法があるみたいですよ。私も今回初めて知ったんですけどね。
出来上がりが楽しみですね。ご報告お待ちしてます。
by heathy0404 | 2009-12-10 19:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧