ピュアハニー

ハニーって言葉にとっても弱い私・・・。成分に入っていれば何でもいいって訳ではないんだけど、そこはショップチャンネルマジックでまた買っちゃいました。っと言っても、1年くらい前の話で、ようやく引っ張り出しました。
北海道の遠軽町「花田養蜂園」の蜂蜜を使った「ピュアハニー」。
c0025937_19534784.jpg

ボディソープ 300ml
ハニードロップソープ 90g
泡立てネット

ボディソープはアカシア蜂蜜を配合していて、それ以外にヒアルロン酸、コラーゲン、シラカバ樹液などが肌をしっとりと保ってくれるそうです。
洗顔石鹸は「菩提樹蜂蜜」以外に、ヒアルロン酸、オオミテングヤシ果実油を配合。キメ細やかな泡立ちで汚れや古い角質をおだやかに取り除き、しっとりとなめらかな、透明感のある肌へと整えてくれるそうです。

とりあえず、洗顔石鹸使ってみました。
無香料ゆえ香りはなし。どちらかといういと臭いくらいかも。
泡立ちはとてもきめ細かくていいんだけど、洗い上がりがサッパリしているんですよね。
しっとりを期待していたのにな・・・。
ボディソープはどうなんだろう?こちらに期待してみます。
[PR]
Commented by sayaka at 2009-12-07 11:21 x
こんにちは!
最近せっけん作りをしているせいか、せっけんの
話題には敏感に(笑)はちみつを入れるとしっとりするらしいんで
すけどね。でも入れる量はどのレシピをみても小さじ1や2くらい
なんです。まだはちみつ入りは作ってないんですけどね。
無香料っていいのかもしれないですが、香りって結構重要
ですよね・・・
Commented by heathy0404 at 2009-12-08 19:10
>sayakaさん

こんばんは。

そうですよね、無香料って味気ないっていうか、やっぱり重要ですよね。アロマポットやキャンドルでものすごく癒されるように、化粧品や柔軟剤の香りでさえ癒されるし・・・。
是非今度はハチミツ入りを作ってみて下さいね。
by heathy0404 | 2009-12-03 19:59 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧