お茶のお供に

京都の洋菓子店「マールブランシュ」。
以前一度upしたけど、ここのケーキは結構好みで、時々頂いております。
っで、京都の店舗のみで買えるという「茶の菓」。
噂では、かなりおいしいらしい・・・。
ホワイトチョコレートをお濃茶で挟んだラングドシャです。
ホワイトチョコ2連敗ゆえ、ちょっとためらわれましたが買ってみました。
c0025937_1732203.jpg

説明書き通り、とっても濃い抹茶で、ほどよくホワイトチョコが利いていて、これはかなりイケます。
ただ残念なのは、京都ならではの上品な小さめサイズ。もう一回り大きかったらよかったんだけどな・・・。
c0025937_17325253.jpg

もう1つは同じくマールブランシュの「四季のマカロンとムラング」。
白いのは「雲」でココナッツとバニラ風味のムラング。こちらは通年あり。
バニラビーンズが効いていて、お味はまぁまぁ。
四季のマカロンとあるように、マカロンは季節によって変わります。
只今は秋のフランボワーズ風味。
ちなみに春は桜風味。夏は抹茶風味。冬は柚子風味。
しっとりを通り越して、とろけそうなくらい柔らかかったです。
ショーウィンドウのマカロンは紫っぽいピンクだったんだけど、実際はこんなに紫(写真では、奥と手前で全然色が違いますが、本来の色は手前です)。焼き上がりでビミョウに色が変わるとのことです。でもこの色はちょっと引いちゃうかな~?

余談ですが、ここの贈答用の箱は紙製でエコっぽく、おしゃれなのが気に入ってます。
c0025937_17331144.jpg

[PR]
Commented by sayaka at 2009-12-01 16:33 x
こんにちは!
抹茶大好きなんでこのランドグシャに釘付けになって
しまいました(笑)店舗のみの販売ですか・・・
なかなか京都に行けないから残念です。
Commented by heathy0404 at 2009-12-01 19:41
>sayakaさん
こんばんは。
とっても濃くておいしいんですよ。
ネットでも販売してますよ。ちょっと有り難みが薄れちゃいますが。
by heathy0404 | 2009-11-29 17:41 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧