ホワイトチョコ

今日の大阪は風が強くて、体感温度がとっても低いです。
先週は激務がたたって風邪をひいてしまい、全然更新出来なくて申し訳なかったです・・・。

以前書いたガトーフェスタ・ハラダ の「ホワイトラスク」が10月から発売になったので買ってみました。梅田の店舗は相変わらず並んでいて、40分待ちは必須かと。
今回私はネットで買ったんですけどね。
ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングをしたもので期間限定販売。
実はホワイトチョコが苦手な私・・・。沢山の方にお勧め頂いたので挑戦してみましたが、ちょっと濃厚すぎて1枚の2/3くらいで充分かな・・・?
c0025937_1351967.jpg

ロイズの大好きなポテトチップチョコレートからフロマージュブランというのが出来たそうで。チーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートをかけた物。
これもちょっと苦手かな~?

「類似品にご注意」ってよく書いてあったり、耳にしたりしますよね。
いつもなら間違うことなんてないし、微妙なときはしっかりチェックするのに、時々フトゆるんだりすることありませんか?
私は時々あるんですよ~。
シナモン好きなので、生八ツ橋も大好き。それも聖護院の「聖」限定。
特設コーナーで京都のお菓子が売られていて、その中に生八ツ橋が・・・。
帰って早速頂くと・・・。
外皮のモチモチ具合があっさりしすぎだし、あんこもなんか違う・・・。
c0025937_13513691.jpg

よく見ると、パッケージには「○○八ツ橋本舗」と書かれていました。
全然聖護院と違うやん!何を思って、買ってしまったんでしょうか?疲れていたとしか思えない・・・。
おかげで聖護院のが食べたくてしょうがない日々です・・・。
[PR]
Commented by sayaka at 2009-11-16 12:21 x
こんにちは!
今日は東京も寒いですよ。風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
ホワイトチョコ苦手なんですね~。私にはラスクがおいしくて
たまらないんですが、苦手だとダメですね。
確かに濃厚ですものね・・・(笑)
Commented by heathy0404 at 2009-11-16 23:01
>sayakaさん

有り難うございます。おかげさまで風邪からは復活しました。
sayakaさんも気を付けてくださいね。

お勧めいただいたのにごめんなさい。
元来ホワイトチョコが苦手なので、シンプルな方がよかったかな?
by heathy0404 | 2009-11-15 13:56 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧