やっと見つけた生姜チャイ

私の大好きな生姜の季節がやってきましたよ~。
去年てぃなさんに教えてもらった、永谷園の冷え知らずさんシリーズ。
今年は何か新バージョンが出ているかな~っと思っていたら、生姜参鶏湯がリニューアルしていたり、ミネストローネや生姜レモンティーが出来ていたり。
あと「つよいぞ!ジンジャーくん」という希釈タイプの生姜入りホットレモン飲料が。
パッケージ的にはお子様向け?って気もしますが、ちょっと探してみなくっちゃね。
c0025937_2022582.jpg

そして去年あらゆるお店を廻ったけれど、見つけられなかった「生姜チャイ」。
今年はあっさり見つけることができました。c0025937_20222721.jpg
フタにしっかり「振らずにゆっくり開けて下さい」と書いてあるのに、思いっきり振った後、一気に開けた私・・・。
シナモン、クローブ、カルダモンのスパイスがかなり利いていて、ドリンクタイプのチャイにしては優秀かも。甘みも抑え気味だし。これはリピ確実ですね。

新発売の「生姜ミネストローネ」。
ミネストローネスープが大好きな私ですが、ちょっとトマトが薄い・・・。もうちょっと利かせて頂ければ合格だったんですけどね。
c0025937_20224456.jpg

やっぱり去年に引き続き、一番好みなのは「参鶏湯」かな?
[PR]
Commented by てぃな♪ at 2009-11-10 01:15 x
先日、夫が風邪をひいたときもこのチャイを飲んで
"生姜、きくかも"と話してました。

ドリンクでレモンティータイプもコンビニAMPMで
発券しました。そのうち試してみたいです。
Commented by heathy0404 at 2009-11-10 23:02
>てぃなさん
風邪ひいたときとか、生姜の威力が発揮されるのかも。
私は冷え性なので、寝る前に飲んだりしてます。
レモンティーも試してみたいですね。どんな味になっているんだろう?
by heathy0404 | 2009-11-05 20:27 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧