人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに出遅れたクリスマスケーキ

きょうから11月なんて早いですよね~。
大阪は明日から3日間ほど、ものすご~く寒くなるらしいです。

調べたいことがあって、阪急のHPに行ったらすでにクリスマスケーキの予約が始まっておりました。
おせちにお歳暮にどんどん受付期間が早まって、お歳暮なんて本来いつ渡すべきなのかわからなくなりそうです・・・。
っで、なんとなくHPのクリスマスケーキをクリックしたら・・・。
「ラデュレ」を発見!しかしすでに売り切れ・・・。
すでに出遅れたクリスマスケーキ_c0025937_22411672.jpg
「ブッシュ・ド・ノエル・フランボワーズ・ペタル・ド・ローズ」
フランボワーズの果実とコンポート、そしてローズシロップに浸したビスケット生地をローズが香るババロアで包んだケーキ。

そして「パティシエ エス コヤマ」。
兵庫県の三田にある、関西では有名なお店。ここもすでに売り切れ・・・。
すでに出遅れたクリスマスケーキ_c0025937_22424323.jpg

「ピンキー アーモンド」
アーモンド風味のパンナコッタと木いちごのハーモニーを楽しむアントルメ。ビビッドなピンクをまとったグラサージュ、キャラメリゼしたアーモンドとシュトロイゼルの、カリカリ、サクサクの食感がポイント。

意地になって他も調べてみたら、高島屋でも「ラデュレ」を発見!しかし無残にも売り切れ・・・。
すでに出遅れたクリスマスケーキ_c0025937_224339.jpg

「ブッシュ・ド・ノエル・マカロン・ショコラ」
ビターチョコレートを使ったガナッシュの濃厚な風味となめらかな口当たり、マカロンのサックリとした食感が際立つ名作。
かなり出遅れたようです。

でも1つだけ大発見!なんとダロワイヨがよ~やく大阪に出店したんです!全然知りませんでした。早速行かねば。
Commented by sayaka at 2009-11-02 19:12 x
こんばんは!
今日は東京も寒かったです。テレ朝のロビーにクリスマスツリーが
登場していたんですよ。もう年末??って改めて思いました。
クリスマスケーキももう予約が間に合わないのもあるんですね。
びっくり~。ダロワイヨといえばheathy0404さんのお好きな
マカロンですね!明日あたり行かれるのかしら??
Commented by minalog at 2009-11-02 21:36
こんばんは~
さっきコンビニ行ったらすでに寒くて冬かと思いましたよっ
もうクリスマスケーキの予約の季節なんですね~
しかも売り切れ続出なんて、なんだかスゴいですね
スィーツにまったく詳しくないのでびっくりですぅ~
Commented by heathy0404 at 2009-11-03 15:25
>sayakaさん
大阪も急に昨日から秋がやってきました。きょうはものすご~く寒いです。
11月に入ったら、もう年末?ってかんじることがたくさんありますよね~。

覚えて頂いていたんですね。
残念ながらまだ行ってないんですよ。来週あたり行きたいんですけどね・・・。
Commented by heathy0404 at 2009-11-03 15:28
>minalogさん
こんにちは。
私も仕事帰り、手袋が欲しくなったくらいです。
きょうはもっと寒いですよね~。

人気のあるお店は、売り切れ続出でびっくりしましたよ。みなさんしっかりチェックして、予約しているんですね・・・。
by heathy0404 | 2009-11-01 22:48 | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy