人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレミス

イギリスのスパ ブランドの「エレミス」。
だいぶ前になっちゃいましたが、日本初上陸の際、阪急での英国フェアの期間中、「エイジングスキンケアコレクション」を限定で販売していました。すぐにでも使うつもりが、10ヶ月後になってしまいましたが・・・(過去ログ)
ここはエイジングケアに関してかなり期待大のブランドです。
完全オーガニックではないけれど、天然成分をベースに、エッセンシャルオイルも使われています。でもスローコスメのように、時間をかけてゆっくりっていうのとは違って、科学的な処方もされています。

その時販売していたセットは、
・マリンコラーゲンクリーム
・プロコラジェン オキシジェネイティング ナイトクリーム  
・セルラーリカバリー スキンブリスカプセル
・プロコラジェン リフティングトリートメント ネック&バスト
の4点セット。
エレミス_c0025937_19332629.jpg

セルラーリカバリー スキンブリスカプセルは30日間集中の美容オイル。
高濃度の植物成分をカプセルに注入したものです。
集中モノ大好きなんですよね。
でも私が買ったのはお試し用なので、7日分しかないんですけどね。エレミス_c0025937_19345965.jpg
環境による肌へのダメージに集中的に働きかけて、肌の生まれ変わりをサポートしてくれるそうです。
朝はローズカプセル、夜はラベンダーカプセルを使用します。
違いはシトロネロールが入っているかいないかだけのようです。調べたら、単なる香料だったので、効能に違いはなさそうです。
トナーも欲しかったのに、なんとこのときは日本の薬事法に引っかかって、間に合わなかったそうです。今は販売していますけどね。

使ってみてですが、セルラーリカバリー スキンブリスカプセルの1回分は何mlなんでしょうね?私にはちょうどいい量でした。香りも穏やかだし。
でも夜はいいとしても朝にオイルっていうのはちょっと抵抗があるんですけどね~。
エレミス_c0025937_1934688.jpg

マリンコラーゲン クリームはこのブランドの一番人気。
朝用クリームで、海藻パディナパボニカの働きにより、肌本来の力を取り戻し、しなやかなハリと弾力がアップするそうです。
かなりさっぱりめだけど、混合肌の私としては、朝に使うし、オイルの後だし、ジェル系だと有り難いんですけどね・・・。
問題はただでさえ崩れる季節なのに、オイルやクリームを塗って、化粧が油分で総崩れ・・・なんてことになったらどうしよう?ってかなり不安でしたが、いつもと大差なかったので、安心して使えそうです。
ナイトクリームは保湿、弾力重視。結構香りがキツイかな~。まぁすぐ慣れると思うけど。オイルを塗った後なので、いまいちテクスチャーがわかりずらいんですよね。さっぱり系なのかしっとり系なのかギトギト系なのか?
効果の方はいうと、保湿力もかなりあるし、もう少し続けてみて見極めたいところです。

スパブランドなので、スキンケア以外にボディ物もとっても充実しています。こちらも使ってみたいモノが一杯!少しずつ挑戦してみたいな~。
でもここのブランドはお高いんですよね~。マリンコラーゲンで50ml 17850円。どうせ使うなら美容液も何て思ったら25200円ですから・・・。
そこまで出して買うほどの、効果が得られるといいんですけどね(きょうで5日目です)。
うめだ阪急では30分間だけど、フェイストリートメントが受けられるそうです。これは近々是非行かないとね・・・。
by heathy0404 | 2009-07-28 19:41 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy