肌診断

オルビスの「スキンチェック」。
たまたまHPへ行ったときに気付いて、やってみました。
肌について「かさつきが気になりますか?」「洗顔後の肌のつっぱり感は気になりますか?」などの18の設問に答えて送信すると、アドバイスシートと洗顔料、化粧水、保湿液の3種類のサンプルが数日で送られてきます。
まぁいろんなブランドでやっていると思いますが。
これは自己申告なので、本来の肌の状態とは違うだろうけど、まぁ参考程度に。
アドバイスシートには水分量、皮脂分泌量、すこやか度のグラフや生活アドバイスなんていうのもありました。
c0025937_158611.jpg

案の定水分量は少なめ。最後に水分量などを量ってもらったのが、1年半も前。
その時も少ないって言われたし・・・。一応ヒアルロン酸を飲んで、化粧水も200mlを1ヶ月半で使い切るくらいに頑張ってはいるんだけど、年齢と共に乾燥は進んでいるのかもね・・・。量るの正直恐いんですよね。以前ファンケルでも参考程度のカルシウム値を量っていきませんか?って勧められたんだけど、恐くてパスしちゃったし(笑)。コレステロール値、肝臓値、血糖値などは自信あっても、この類は全然自信ないからな・・・。
夏でも冷房のせいで、肌は乾燥するし、ローションパックで頑張らなくっちゃね。
[PR]
Commented by sayaka at 2009-07-18 14:08 x
こんにちは!
仕事柄人の肌のチェックはしますが自分のはこわくて
出来ません(笑)私も水分量は少なく、肌の弾力もココ最近
低下してきてるな~と思ってます。
水分入れても保持力が低下しちゃうんで追いつかない
です。カルシウムは量ってみたいな~。気になります。
毎日牛乳飲んでてどの程度なのか。ファンケルうろうろ
してみようかしら~。
Commented by heathy0404 at 2009-07-19 08:14
>sayakaさん
sayakaさんもですか?
なんか恐いですよね~。
気休めにカルシウムのサプリを買ったときに勧められたんですよ。今度は勇気出して、量ってもらおうかな?
by heathy0404 | 2009-07-15 15:11 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧