人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイラテ ボディウッシュ

以前サンプルで使ったヘアケアブランド「フィリップ B」(過去ログ)。
気に入ったので、現品買ってみました。
っでその時、私好みを見つけちゃいましたよ~。
「チャイラテ ボディウォッシュ」なるものを(写真左)。
チャイラテ ボディウッシュ_c0025937_12103930.jpg

インドのスパイスがお肌に刺激をあたえて活性化させ、チャイラテのエキゾチックな香りで心を穏やかにしてくれるそうです。チャイラテ ボディウッシュ_c0025937_12114544.jpg
そして保湿成分のハチミツがやさしく汚れを落とし、ミルクプロテインが角質を取り除き、紅茶成分が肌をひきしめてきめを整え、なめらかにしてくれるとも書いてありました。
スパイスはカルダモン、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、ブラック・ペッパー。

結構このスパイス系の香りはキますね。
HPの商品説明にはなかったんですが、現品には恐い文言が書かれておりました・・・。
「ホルムアルデヒドに過敏な方はご使用をお避け下さい」と。
シックハウスの原因成分ですよね・・・。
調べたらDMDMヒダントインという成分が「最初からホルムアルデヒドを含んでいるわけではないが、長時間経過するとホルムアルデヒドを生成する」と書かれていました。
これはボディウッシュなので、洗い流すから大丈夫なんでしょうが、恐いよな~。
ハチミツが水の次に書いてあるわりには、保湿もあんまり感じないし、絶対リピはやめようと思ったけど、もう使わずに捨てようかな・・・?
Commented by sssumunion at 2009-06-28 12:17
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by heathy0404 at 2009-06-28 20:20
初めまして。
ご来訪有り難うございます。
頑張ってブログ続けて下さいね。
Commented by sayaka at 2009-06-30 12:47 x
こんにちは!
現品購入ってことは本当に良かったんですね。
シャンプーするたび幸せな気分になれそう♪
そしてボディウォッシュの注意書き、
よく見つけましたね。結構見落としそうですが。
確かにちょっと怖いかもですね~。
私ならどうしようかな?でも香りがかなり気に入ってるなら
使ってしまうかも・・・
Commented by heathy0404 at 2009-06-30 17:12
>sayakaさん
こんばんは。
使おうか、捨てようかいまだに悩んでいます。
捨てるにしても、身体に悪いモノを排水に流すっていうのも気がひけて・・・。
もう少し考えます。
by heathy0404 | 2009-06-28 12:15 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy