クレイシャンプー

チャンスがあったら欲しいな~っと思っていた商品の一つです。
ローズ・ド・マラケシュのクレイシャンプーとコンディショナー。
過去にフェイスオイルや化粧水、パックを試しましたが・・・。
私が買ったときは、スタイリングワックス付き(実は2年近く前の購入ですが・・・)。
c0025937_19482869.jpg


モロッコ産のガスールクレイを配合した、バラの香りが心地よいシャンプーで頭皮の余分な皮脂や汚れに吸着して取り除き、髪にツヤ、コシを与えてくれるんですって。
コンディショナーは髪にツヤ、コシを与えてくれるアルガンオイル配合。
スタイリングワックスもアルガンオイル配合。
なんか効能だけ聞くと、そこらへんのシャンプーとあんまり変わりないように思うけど、成分がクレイなので洗浄力が違うかと期待しまして・・・。
シャンプーはすぐに洗わずに5分ほどそのまま、コンディショナーは10分ほどそのままにしておくと、より効果が得られるっと書かれていますが、カラスの行水の私には何とも酷な話で、2,3分が限界です(笑)。
液体ではなくクリームっぽく、泡立たないタイプかと思ったけど、充分泡立ちました。
使っていて楽しくはないけれど(笑)、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いてくれて、頭皮にいい物だってことは実感出来ますね。

あと欲しかったのが、ここのクレイパック。数年前はナイアードや生活の木のガスールにせっせとアロマオイルを混ぜてパックしてましたが、なんでやめちゃったんだろう?面倒くさくなっちゃったから?
でも久々に復活してみようかと。美白ケアに最適だもんね。これも買おうと思った瞬間、また頭をよぎりました。在庫棚にクレイパックがあったはず・・・(相変わらずなんでもありますよ~)。
私の大のお気に入りHoney&Herbsのもの。もちろんマヌカハニーやアロマオイル配合なので、モロッコ産を謳っているガスールみたいにまったく泥っぽくないし、香りもいいし(その分クレイ成分が少ないんでしょうけど)。ちょっと固めの洗顔フォームってかんじかな。でもゆすいだ後は肌スベスベ。化粧水の浸透率も格段に違いますね。そんなに角質貯まってたの?ってかんじです。これで美白効果倍増を狙いますわ。
[PR]
by heathy0404 | 2009-06-09 19:57 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧