爪を保護するネイル

爪がとても弱い私。記憶のあるところで、大学の頃からかと・・・。
いつもどれかの指の爪が横から割れてきて、10本中7本が割れているなんてこともザラ。
爪をカルシウムって勘違いしている人が多いようだけど、タンパク質なんですよね。
肉や魚介類はもちろん、卵や牛乳、豆腐など真面目にきちんと取ってるし、野菜ももちろん。その上、真珠も飲み続けているっていうのに、何がいけないわけ?
爪切りが良くないと聞いたことがあるので、ヤスリを使用した方が良いとか?
ネイルサロンで手入れしてもらおうと思っても、この爪が完全な時なんて一度もないから、恥ずかしくって行けないんですよね・・・。
友達も弱かったんだけど、付け爪をするようになってから、割れなくなったとのこと。
でもネイル、香水禁止の我が職場では出来ないし。
以前デクレオールのオイルを使っていたけど、オイルなのでなかなか乾かなくて、結局中途半端な使い方になってしまったしな~。
c0025937_857229.jpg

っで、見つけました!OPIのネイル。ケラチンアミノ酸配合で、爪を保護して潤いを与えてくれるらしいんですよ。
使い方としては2日に1回塗って、1週間に1度除去するという物。
っで、効果があるみたいです。塗り始めて2ヶ月近く経ちましたが、1度だけ割れたのみ。
これは期待出来るかも・・・。
心配なのはテカって、職場で注意されないかってこと。やはりちょっとテカるんですよね・・・。でも先輩にはとりあえず注意されませんでした。後輩達が「先輩は無色のマニキュアなら許されるわけ?」って内心思っていたら困るんだけどね。爪を保護するためっと、説明しておいた方がいいかな・・・?
[PR]
Commented by まぁこ at 2009-04-26 11:30 x
真珠を飲まれているのですか????すごい☆
OPIいいですよね~。ネイルが禁止な職場だと、サロンでピッカピカ~にするわけにもいかないでものね。

私は以前カルジェルをずっとしていたのですが(付けているときは強度がすごく増します!)
外したとき、自爪がかなり弱ってしまたので、今はなんにもしてません^^
Commented by sayaka at 2009-04-26 21:02 x
こんばんは!
知り合いに爪の弱い人がいて何を試してもダメみたいなんです。
これ、オススメしてみます~!!
私は爪はいじれないので寂しい限りです・・・
ネイルサロンにも行った事が無いです。
みんなかわいくしてるから羨ましいです☆
Commented by heathy0404 at 2009-04-26 21:30
>まぁこさん
こんばんは。
美肌をめざして飲み始めて、もう1年くらいになるかな?効果はあまり実感出来てないんですけど、信じる者は救われるってことで。

なるほど、弱くなるモノなんですね~。とりあえずこのネイルで様子を見てみます。あとはやっぱり食生活の強化でしょうか?
Commented by heathy0404 at 2009-04-26 21:33
>sayakaさん
こんばんは~。
そうなんですよ!皆さんとっても可愛い爪をしていて羨ましいですよね~。
是非お勧め下さい。効果があるかも。
by heathy0404 | 2009-04-26 09:05 | ボディ・ヘアケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧