人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊芝配合の化粧水

イヴ・サンローランのタンマジュール。
何度も書いてますが、成分にハチミツ、高麗人参、ジンジャー等が入っているだけで、吸い寄せられる私。これら以外に「霊芝」なんていうのも、とっても魅力的(笑)。
不老長寿といわれ、自然治癒力を高め、免疫力を強化してくれる霊芝。
以前は中国のコスメをよく使っていたけど、中国産は恐くなってずっとご無沙汰。韓国のコスメにも結構使われているけど、霊芝は貴重な物だけあって、高いんですよね~。
このサンローランのシリーズにも霊芝が使われていて、3,4年前から発売しているけど、何を思ったか(笑)、アイクリーム現品と ローション 12ml、セラム 5ml、クリーム 5gが去年のクリスマスキットとして、発売されていたんですよ。発売したら買おうとローションのみ現品を手に入れてスタンバイ。なのに結局買わずじまい・・・(っというかこれ以上、在庫を増やさないために思いとどまりました)。っでローションだけが残っちゃいました。

ローションは以前使っていたコスメとそっくりな香りなんですけど、なんだったけな~、思い出せない・・・。結構濃厚な香料です。
バシャバシャ系かと思ってましたが、かなり油分があります。化粧水でこういうのは初めてです。でも肌にのせると吸収がよくて、乳液やクリームみたいにいつまでもベタつくってこともないし。
セラムは霊芝エキスとハリを高めるオリゴペプチドの効果で、免疫力を強化してくれて、 年3回3週間集中トリートメントという、集中モノ大好きな私の使い方もOKとか。
ネットではなんと49%offなんてサイトも見つけましたが、安すぎるのも恐ろしいし・・・。しかし定価4万近くするモノが2万とは何とも魅力的ですけどね。
う~んやっぱりセラムとクリームも使ってみたいかも。クリスマスキットを買っておくべきでしたね。

しかし昨日、きちんとフタをしめていなかったらしく、キャップを持ち上げた途端、床にぶちまけてしまいました・・・。わりとしっかりしたプラスチックだったのに、フタの部分で真っ二つ。しばし床に流れる液体を呆然と見てました・・・。
霊芝配合の化粧水_c0025937_20171356.jpg

あと2週間はたっぷり使える量が残っていたのに・・・。
Commented by heathy0404 at 2009-04-16 18:27
>てぃなさん
本当ごめんなさい。自分のコメントを書き直そうと思って削除したら、なんとてぃなさんのコメントを削除してしまいました。本当にごめんなさい。

茫然自失ってかんじでした・・・。
こんな簡単に割れてしまうなんて。
今月このシリーズの美白美容液が発売になったので、買おうかどうしようか思案中です。

追伸 2回送信してみましたが、てぃなさんのブログにコメントが入らないんです。どうしてだろう?
by heathy0404 | 2009-04-14 20:31 | スキンケア(化粧水) | Comments(1)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy