人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー

昨日のホワイトデー、皆さんどんなお返しがありましたか?
私はまたも便乗して、自分のためにいろいろ買っちゃいました。

2度ほどロールケーキでupしたことのある「ムッシュマキノ」。
ホワイトデーのイベントに出店していて、とても可愛かったので買ってみました。
多分バレンタインデーにも売っていたような気がするけど。
ホワイトデー_c0025937_13245629.jpg

・キュートな生ショコラ
ソフトクリームみたいな形をしているんですよ。写真ではわかりづらいかな~?アーモンド、ガナッシュ、マカロンがのっかています。
味は苺、ミント、チェリー、オレンジ、キャラメルの5種。
・サンクショコラ
私の大好きなドライフルーツやナッツが乗ったマンディアン

ここ大阪の北部 豊中に店舗があります。半年ほど前に一度だけ行ったことが。
半円形のショーウィンドウでかなり広いんですが、その周りをグルッとお客さんが囲んでしまい、順番なんてあったものではありません。大阪特有のがめついモノ勝ち状態。今は改善されているんでしょうかね?
以前書いたロールケーキがおいしいと評判の「エスコヤマ」。ここもイベントに出店していました。出店中の何日かは、ロールケーキを販売するらしいんですが、私の行った日にはナシ。きっと遭遇出来ても、12時から整理券を配ると書いてあったので、スゴイことになっていたでしょうね。私とかなり味覚の合う後輩が「私はそれほどおいしいとは・・・」っと言ってたし、未練はあまりないかも(笑)。

もう1コはバレンタインにも買った「ピエールエルメ」のマカロン。ホワイトデー限定物だそうです。
ホワイトデー_c0025937_13255716.jpg

少ししっとりしていて、私はもうちょっとサクサク感が欲しかったかな~。

余談ですが、ホワイトデーへのお返しなんでしょうね、「ヴィタメール」では、40代以上のおじさまが群がっており、異様な光景でした・・・。
チョコをチョコで返すって、私的にはちょっとね・・・ってかんじですが。
by heathy0404 | 2009-03-15 14:11 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy