ジョン・マスター オーガニック

去年の9月に開催された阪急での「ナチュラル ビューティー フェア 2008」(過去ログ)で気になりながら結局買わなかった「ジョンマスター オーガニック」。やっぱり欲しくて、ネットで買ってしまいました。このブランドはアメリカ発。
スキンケア物もありますが、元々はヘアケアが発祥。
これは試すわけにはいかないので、効能のみで決めました。
・ジン&セージリンスインシャンプー
・ローズマリー&ペパーミント デタングラー
c0025937_15555657.jpg

シャンプーはトラブル用で、頭皮調整効果のある亜鉛やセージなどのオーガニック植物エキスを配合。
私の髪はオイリーで多くて細いのが特徴。1日洗わなかっただけで、後頭部の辺りが少しベタってするんですよね。ドライヘアの人が羨ましいよ・・・。
コンディショナーは油分をコントロールし根元にはボリュームを残し、毛先には驚くようなクシ通り、ダメージを補修しサラサラな健康な髪へと導くというもの。特に皮脂が出やすく髪のべたつきが気になるときにおすすめだそうです。
以前買った美希さんのヘアケア物はパサついて、不満だったんですよね。

シャンプーの方は香りはとっても甘くてキャラメル?バニラエッセンス?のような香りがします。
コンディショナーのペパーミントはとてもスッキリして気持ちいいです。

名前の通り化学物質を一切使わないオーガニック製品なので、石油系界面活性剤、動物由来成分は不使用、シリコン、合成ポリマー不使用、合成(保存・着色・香料)不使用、洗浄補助、乳化、防腐成分は100%植物由来などなど書いてあるんですが、なんか使い心地といい、色といい、香りといい、化学物質なしで、こんな製品が作れるとは、「本当なの?」っと実は疑いたくなるんですが・・・。

まだまだ使ってみたいブランドがいっぱいあるので、またチャンスがあればリピしようかな?

余談ですが、我が家に配達してくれる佐川のおじさま。いつも「宅急便です」っとおっしゃいます(爆)。社員教育をきちんとなさった方がイイと思いますが・・・。
[PR]
Commented by sayaka at 2009-03-02 21:54 x
こんばんは!
最近はいいものがたくさん出ているので、気に入っても
他にも使ってみたいものもあるし、次に何を使うか悩みますね。
リピートされる商品って本当にすごいと思います。
ちなみに私はドライヘアです。静電気がすごくていいこと
ないですよ(笑)
Commented by heathy0404 at 2009-03-03 19:08
>sayakaさん
こんばんは。
そうなんですよ。どんなに気に入っていても、他のを使ってみたくなるし、定番商品でもついつい浮気してみたくなるんですよね~。
「ドライ」って聞くだけで、うらやましい・・・。
私もこの時期は静電気がすごいです。ジャケット脱ぐときとか、マフラーとる時は特に。
by heathy0404 | 2009-03-01 16:17 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧