アグロナチュラ

以前からオーガニックものもボチボチ使ってましたが、最近ちょっと占有率が増えてきたかも・・・。即効性を必要とする美容液とかピンポイントものはケミカル系ブランドにお願いしてるけど、化粧水やクリームはナチュラル系にチェンジしていこうかな・・・っと(思ってるだけ)。
今回は「アグロナチュラ」を買ってみました。
こちらは完全無農薬ハーブを使った自然派コスメで、ファイスケア、ボディケア、ヘアケアとすべて揃っていますが、私が買ったのはボディシャンプー2種。
c0025937_20392468.jpg

・ビオリーブス ボディシャンプー
・アントス ボディソープ
ビオリーブスはバジルエキス、イチゴエキス、セイヨウスモモエキス、ブラックベリーエキス、セイヨウカボチャエキスキュウリエキスが成分に入った弱酸性。
アントスは合成界面活性剤、アルコールフリーの石けん素地ボディソープで、ポーレン花粉、タイムエキス、蜂蜜、大豆エキス、ブドウから抽出したポリフェノールとオリーブ葉から抽出したオレイン酸、麦エキス、オリーブオイルが使われています。
こっちは泡立たないタイプなので、私のような手で洗う人向きかも。

これ以外にボディシャンプーは「ローズ」があります。有機栽培のダマスクローズウォーターをベースにしたモノなので、ちょっとお高いんですよね~(250mlで2625円)。

とりあえずビオリーブスを使ってみました。香りはちょっと野草っぽい野性的なかんじ。私は結構好きだけど。もっとしっとり系を想像していたのに、洗い上がりはさっぱり。残念ながらリピするには特徴が今ひとつない気がして、どうかな~?ってかんじです。
使ってみて感触がよければ、スキンケアものも買ってみようかと思ってたんですけどビミョウですね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-02-26 20:45 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧