人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー特集

職場に置いてある雑誌でたまたま見つけました。
「ジンジャー特集」。最近ブーム!?
ジンジャー特集_c0025937_1344863.jpg

私が一番興味を持ったのが「生姜でPo」。佐伯チズさん推奨だそうです。
生姜に砂糖、黒糖、オリゴ糖がコーティングされた物で、そのままはもちろん、ヨーグルト、紅茶、シリアル、炒め物なんでもOKかと。
「ジンジャータルト」もおいしそうでした。
「ジンジャーチャイ飴」っていうのもそそられるし、「ジンジャーミルクプリン」っと、そそられるものばっかり・・・。
あと最近よく見かけるのが、飲む生姜。ハチミツやレモンが入っていて、ストレートでのむタイプ。結構高くて、私が見たのは180g入りで298円。自分で簡単に作れそうなだけに、いつも素通りしてますが・・・。
他にも以前upした「冷え知らず」さんの生姜シリーズももちろん載ってました。
っで早速買ってしまったのが、「生姜でPo」と「シナモンジンジャーチャイ」「マサラチャイ」。ジンジャー特集_c0025937_13461660.jpg
「生姜でPo」はどんな物なのか、実はよくわかっておらず、現品を手にしてビックリですよ。想像を絶しておりました。スライスした生姜そのものに、砂糖や黒糖がコーティングされています。まさか生姜そのものとは・・・。ちょっと私好みではなかったかと・・・。
シナモンジンジャーチャイはちょっとパンチが弱い・・・。ただいま茶葉、ミルクの分量を調整中です。

あと偶然見つけちゃいました。ジンジャーのキャラメル。
「ジンジャー」という文字を見た途端、握りしめてしまい、買った後にガム?キャンディ?ってかんじの落ち着きのない奴です。
ジンジャーにハチミツの甘さを組み合わていて、1パッケージに、15000mgのジンジャーが入っているそうです。
これかなり濃厚。辛さがなんとも言えずいい!限定品なのかな?買いだめしとかなくっちゃ。
Commented by あさみ at 2009-03-12 12:08 x
こんにちは。
ジンジャー特集ですか・・・
ジンジャーと見ただけで反応してしまいます(笑)
Commented by heathy0404 at 2009-03-12 19:50
>あさみさん
こんばんは。
今年は異様にジンジャーものが増えたように思うんですが・・・。
by heathy0404 | 2009-02-22 13:52 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy