ギリシャ発ブランド

「KINGS&QUEENS」のシャワージェル。
ギリシャのブランドだそうです。
確か去年の3月に日本上陸して、すぐ買ったんですけど、使い始めたのは今頃・・・。
本当、使うときに買えよってかんじですが(笑)。
私が買ったのは「シナモンオレンジ」と「ジャスミン」。他にアルテカキングバニラ、レモンフラワー、ハニー、シダーなど7種類。シャワージェル以外にボディバター(こちらは3種のみ)もあります。
シダーは森のように深く静かな香りだそうで、ちょっと渋めの香り。これちょっと捨てがたかったんですけどね。
どの香りにもザクロエキス、ブルーロータス(青スイレン)、孔雀石抽出物が入っていて、パラベンフリー、ミネラルオイルフリーでカラダにやさしい成分のみを使用ということですが、とてもそうとは・・・。
とりあえずシナモンオレンジを使ってみました。今まで使ってきたシャワージェルと比べると、サラサラで液だれします。香りはオレンジの香りが勝っていて、甘ったるいですね・・・。特に肌がしっとりするわけでもなく、香りを楽しむ一品ってかんじでしょうか?
c0025937_20273319.jpg

こちらは衝動買いの一品。アロガンスというイタリアのブランドのボディローション(写真右)。香水がメインのブランドのようです。
私が買ったのはいつものように「ジンセン」。とにかく香りにやられました。
トップのベルガモット、マグノリアから、ミドルのジンセン、リリーへと続き、ラストにサンダルウッド、ムスク。
香りのみで成分にジンセンなどは一切使われていません。油剤、界面活性剤、防腐剤などのオンパレード。
ジンセン以外にジャスミン、ブルーティー、レッドフルーツがあり、シャワージェルもありました。ジャスミンはちょっと甘ったるかったんですよね。
でも使い始めてみたら、これも相当甘ったるい!
肌触りはローションってくらいだし、ちょっとさっぱりめ。クリームをしばらく使っていたので、若干物足りない気もするけど、まあまあしっとりして、肌なじみもよかったです。
たまにはこういう香りを楽しむ物もいいかなと・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2009-02-19 20:32 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧