人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント その2

そしてもう1コのアクシデント。それはスーツケースが破壊してしまったこと。スーツケースを閉めたときに気付いたんですよ。私のはRIMOWAで、ご存知の方はご存知でしょうが、材質がポリカーボネイトというベコベコの柔らかい素材なので、ファスナーで閉じるんですが、ファスナーと本体を縫い付けている糸がほつれて、1/4ほどぱっかり開いた状態。いつこんなことになったのか、まったくわからないんですよ・・・。ターンテーブルから荷物を取り上げるときは凹みとか、キャスターしか見てなかったからね。
慌ててベルトを買って閉めましたが、取っ手をもたれると、重みでどんどん糸がほつれていくんです。これでも相当我慢して、コスメ買いをあきらめたというのに。
帰りのエバー航空のカウンターでほつれているから、取っ手を持たないように何かして欲しいとお願いしても、「Fragile」というタグをつけてくれるのみ。それじゃ割れ物が入っているという表示で、意味をなさないじゃん!私は必死で「持たないでとか何か注意書きを書いてくれ」と懇願するも「It's OK」の一点張り。全然OKじゃないっていうの。あまりに私がしつこいので、「Fragile」のタグを3枚もつけられたし(笑)。ついには夫に「もういいだろ!」っと逆ギレされて、あきらめました・・・。
関空で無事中身をぶちまけることもなく出てきてくれて、ホットしたけどね。
「RIMOWA」をお持ち、検討中の皆様、こんな事態もあることを予測された方がイイですよ。ご忠告までに。
Commented by minalog at 2009-02-13 20:10
RIMOWAって丈夫そうなのに
ファスナーのトコロが壊れるなんてびっくりです。
でも中身も出ないで無事でよかったですね~ 
私のスーツケースは安物なので不安だな(笑)
Commented by heathy0404 at 2009-02-13 21:10
>minalogさん
結構高かったんですよ。軽いのはいいけど、私の場合コスメを詰め込みすぎたせいでしょうかね?
修理代に送料に痛かったです・・・。
by heathy0404 | 2009-02-11 14:02 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy