パンゲア オーガニクス

初挑戦のアメリカ ブランド「パンゲアオーガニクス」。
「良いモノは積極的に取り入れ、必要でないモノは取り除く」というコンセプト。
石油系由来原料、パラペン、遺伝子組み換え作物、動物性由来成分、鉱物油、合成保存料、着色料、香料は一切使用せず。容器もリサイクルを考えて、とってもシンプル。
大阪では取扱店が1店のみ。それも阪急メンズ館。ユニセックスブランドらしいんですけど、同じモノを男性が使うのって、どうも違和感が・・・。最近スキンケアに対する男性の取り組みってなんか一線を越えている気がするけど、私って古いのかしらね~?
今回買ったのは化粧水と石鹸とシャワージェル。
c0025937_18412773.jpg

イタリアン グリーンマンダリン&スウィートライム (混合肌用)
マンダリンやライム、サジー、ローズヒップが皮脂バランスを整え、毛穴を引き締めてくれるそうです。
マラガシー シナモンカッシア with クローブス バーソープ
低温製法で栄養、保湿成分をそのまま閉じ込めたバーソープです。マダガスカル産シナモンのスパイシーな香り。
インディアン グリーンティー withミント&ローズベタルズ バーソープ
ミントとローズの香り。
エジプシャンバジル&ミント シャワージェル
ストレス肌や敏感肌用。ペパーミントとライムの香り。

ここのブランドはしっかり有効期限を書いてくれているので、安心して使えます。
とりあえず使ってみたのがシャワージェル。
ペパーミントとライムの香りってことですが、???。なんとも言い難い、癒されるような香りではないです。ミントの香りはかすかにするモノの、なんか草っぽいんです・・・。身体にいい物を安心して使えるってことで・・・。泡立ちはとってもよかったですが。
バーソープの「マラガシー シナモンカッシア・・・」。まだ使っていないんだけど、こちらはこれぞシナモン!って香りがします。
使う前たまたま部屋に放置していたら、芳香剤みたいにほんわか香って、もうシナモン好きにはたまりませんから~。
化粧水、早く使い始めてまたレポ致します(現在使用中が2本もあるけどね)。
[PR]
Commented by あさみ at 2008-12-23 19:19 x
使用中2本ですか(笑)
たまっちゃうんですよね~。
ついつい新しいの買っちゃうと、先に使いたくなっちゃいますよね~♪
Commented by heathy0404 at 2008-12-23 22:54
>あさみさん
そうなんですよね~、早く使いたくて、シャンプー、ボディソープ、ボディクリームといつもエライことになってます。
by heathy0404 | 2008-12-23 18:47 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧