イスパハン

「ラデュレ」が日本に進出すると聞いてから、「イスパハン」が食べたくてたまらなかったんですよ・・・。
もう7、8年前になるけど、パリの本店に一度だけ行ったことがあって、その時はキャラメルのたっぷりかかったプチシューに、たっぷりのクリームがかった「サントノーレキャラメル」を頂きました。遥か遠い昔の話になっちゃったよ・・・。
しかしいつの間にかすっかり忘れていたのに、クリスマスが近づいた今、マカロンが賑わい始めたし、てぃなさんもブログに書かれていたのを見て、食べたくてたまらな~い!
イスパハンとはマカロンにライチ、フランボワーズ、ローズクリームを挟んだものです。ただのマカロンじゃイヤなのよね~。
c0025937_1541360.jpg

っでいくらか欲望を満たとそうと、オンラインショッピングで買いました。
ピエール・エルメの「グラス・エ・ソルベ」のセット(なぜマカロンを買わなかったんでしょうね?自分でも意味不明)。
マカロン生地でアイスクリームをサンドしたミス・グラグラとカップのソルベ&アイスクリームのセットです。
c0025937_154138.jpg

・グラス・エ・ソルべ/ポ・ド・グラス
(イスパハン、サティネ、モンテベッロ、セレスト 各1)
・ミス・グラグラ
(イスパハン、サティネ、モンテベッロ、ショコラ 各1)
冷凍便なので送料が高くついたけどね。本当東京にお住まいの方が羨ましいよ・・・。
c0025937_154352.jpg

味の方は、マカロンはおいしいし、ローズ+フランボワーズ+ライチ(イスパハン)の味もしっかりするものの、普通においしいかと・・・。残念ながら欲望はさほど満たされず、これで630円は高いか安いか・・・?
[PR]
Commented by てぃな♪ at 2008-12-19 00:33 x
私の周りだけじゃないのか?最近、ラデュレの
マカロン、人気沸騰してますね~。
ドコモ、マカロン携帯までありますしねぇ。

イスパハン、いいですね~。パリもいらしていて
サントノーレキャラメルかぁ・・・美味しそう♪
Commented by heathy0404 at 2008-12-19 21:34
>てぃなさん
なんかすごい人気みたいですね~。買いに行けるてぃなさんが羨ましいですよ・・・。
もう6年もパリもロンドンも行っていないので、そろそろ行きたいんですけどね。
Commented by てぃな♪ at 2009-01-03 00:14 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願致します♪

またイスパハンな気分で(^^)記事を書きましたので
リンクさせてくださいね♪
Commented by heathy0404 at 2009-01-05 21:17
>てぃなさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

大阪でも食べられるお店を、早く探さなくっちゃね。



by heathy0404 | 2008-12-14 15:18 | グルメ・スイーツ | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧