人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動マスカラ

ランコムから先月発売になった電動マスカラ「オシィラシオン」。
最近、電動マスカラってあちこちから出てますよね。出来てしまえば、どうして今までなかったんだろう?って思うけど。
小型モーター内蔵で、ボタンを押すとブラシが毎分約7000回振動するそうです。
色は黒の1色のみ。
結構振動は伝わってきますが、まぁ許容範囲。しかしボタンがどうも・・・。
電動マスカラ_c0025937_206310.jpg

下部にボタンがあるんですけど、キャップがないので、ポーチに入れていたりしても、簡単にスイッチが入ってしまうため、持ち運び不可。自宅でのみ使用してくださいとのことです。もう少し改良が欲しいところですよね。
ブラシは特殊なポリマーで出来ているとかで、とても柔らかくて使いやすいし、ボリューム出るし、簡単に仕上がります。
電動マスカラ_c0025937_209371.jpg

しかしやはり滲みます・・・。人によると思うけど。それともテクニックのなさか?
あと使い捨てっていうのが、もったいないというか・・・(電池は替えればOKですが)。レフィルとか無理なのかな~?
電動マスカラ_c0025937_2092624.jpg

一緒にSUQQUのビューラーも買いました。ビューラーってどうも目尻のあたりがうまく上がらないけど、SUQQUのはカーブが違うらしく、目尻も上がると聞いたので、早速買ってみました。写真ではわかりにくいでしょうが・・・。
評判通り、かなり違いますね。一度できれいに上がるし。これお勧めですっ!
Commented by あさみ at 2008-12-12 18:20 x
ビューラー
目尻のあたり・・・わかります(笑)
目尻を上げようとし、ついつい瞼を挟んでしまったこともあります♪
これ・・・使ってみたくなっちゃいます。
Commented by sayaka at 2008-12-12 19:56 x
こんにちは!
私の姉はヘアーメイクの仕事をしてるんですが、
SUQQUのビューラー使ってますよ。他のメーカーのも
持ってますが。
電動マスカラってあるんですね~。すごいな~。
Commented by heathy0404 at 2008-12-14 08:04
>あさみさん
目尻はどうもうまく上がらないんですよね。
私も時々挟んで、泣きそうになったことが・・・・。
これは替えのゴムもついてるし、本当お勧めです。
Commented by heathy0404 at 2008-12-14 08:09
>sayakaさん
おはようございます。
お姉さんはヘアーメイク?すごいな~。
最近電動マスカラがあちこちから出ているみたいですね。慣れれば、歯磨きと同じでとても使いやすいです。
Commented by minalog at 2008-12-14 10:12
電動マスカラすっごく欲しいです~
SUQQUのビューラーも魅力的♪
目尻の睫はなかなかUPするのって難しいから私も苦労してます~でもあまり効果出てないかも(笑)
この2つがあれば目チカラUP間違いナシですねっ~
Commented by heathy0404 at 2008-12-14 15:22
>minalogさん
こんにちは。
結構便利ですよ。持ち運びを上手にしないと、バッグの中で勝手に動いちゃうのがかなり難点だけど。
SUQQUのは買おうと思いつつ、ようやくです。もっと早く買えばよかったと後悔してます。
by heathy0404 | 2008-12-11 20:17 | メイクアップ | Comments(6)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy