本店限定

関西では結構有名な京都の洋菓子店「マールブランシュ」。
全国あちこちに支店があるんですけど、東京にあった松屋銀座店は閉店みたいですね。
夫が本店近くへ行く予定があるというので、本店限定のケーキを買ってきてもらいました。
c0025937_2002950.jpg

有機抹茶マカロンのプロフィットロールc0025937_2004647.jpg
抹茶づくしのタルトに、あずきシャンティと有機栽培の抹茶を使ったマカロンを組み合わせた、和製のプロフィットロール。あずき、栗、黒豆でデコレーション。
これ抹茶好きにはたまらないと思います。マカロンもタルトも殆ど抹茶の味しかしないってくらい、濃い!ちょっと私にはタルトが濃すぎたけど、かなりいけます。
マンゴーロール・スペシャル
マンゴーピューレをたっぷりと混ぜ込んで焼いたスポンジで、ココナッツムースとマンゴーをロール。
マンゴーも大好きな私。マンゴーがゴロゴロってかんじで、食感がとても楽しめます。是非また食べたい!
栗と和三盆のロールケーキ
和三盆入りのスポンジケーキと生クリームで、栗の甘露煮、求肥を巻いた、やさしい甘さのロールケーキ。
甘さも控え目で、栗のコロコロ感と求肥のモチモチ感が味わえます。
モンブランジャポン(これはどこでも買えます)
洋酒を使わず、国産栗だけを使用した「栗本来の味」を存分に楽しめるモンブラン。
洋酒を使ったのもあって、ここの一番人気。
c0025937_2011042.jpg

バラのザッハトルテ
上品な香りのバラジャムと、濃厚なチョコレートケーキ。
こちらはウェディング商品です。披露宴に出席した際、引き出物の中にたまたま入っていました。日持ちする商品のわりには、結構いけます。甘さも控え目だし。
最近、京都は近くて遠いってかんじで、かなりご無沙汰ですけど、またすぐにでも食べたい・・・。
[PR]
Commented by あさみ at 2008-11-24 22:56 x
有機抹茶マカロンのプロフィットロール
美味しそう♪
抹茶、あずき、栗、黒豆好きの私には、たまらないですね(笑)
しかも、濃い抹茶!惹かれちゃいますよ。マジで♪
Commented by heathy0404 at 2008-11-25 00:07
>あさみさん
ムチャクチャ濃い~です!抹茶好きの方にはたまらないと思いますよ。私もまた食べたいんですけど、本店限定なので、ちょっと無理かな・・・。
by heathy0404 | 2008-11-11 20:15 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧