人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言・・・

最近私の見る雑誌は、やたら高機能コスメ特集が多いような・・・。
高機能コスメって滅多に買わない買えないけど、年齢重ねてくると、どうにも気になります。でも満足した試しがない。ドゥ・ラ・メールの美容液もアメリカで4万円近く出して買ったけれど、効果をあまりを感じることもなく・・・。
それでも懲りずに欲しくて、欲望は尽きないのよね~。
独り言・・・_c0025937_22171645.jpg

今、狙っているのは、Dr.クロード・ショーシャ。
フランスのブランドで、最新のナノテクノロジー&レオロジーを駆使し、ヒアルロン酸や高品質の植物性由来成分を配合した、アンチエイジング コスメです。
食生活や日常生活においても、老化予防を謳っていて、コスメだけでなく、サプリやクリニック・ラ・プレリーのようなプログラムもあります。こういうプログラムを受けるのって、夢だな~。
当然結構なお値段で、クリームは50gで48195円。今なら現地で買えばいくらなんでしょうね(本日のユーロは119円台!)?
円高が益々加速してるけど、結局まだナニも海外モノのコスメは買えていないし。
先日NY在住の友人が(ただいま里帰り中)両替しようと梅田に行ったところ、なんと3時間待って両替したそうです。やはりみんな考えることは同じ。アメリカに行く予定はないけど、私も今のうちにせめて両替でもしておこうかな~。
Commented by sayaka at 2008-10-29 11:10 x
こんにちは!
高機能化粧品って本当に増えましたよね。
機能にお値段が比例するんでしょうか??
本当にいいお値段ですね。手が届かない(泣)
私も先日銀行に行ったところ、銀行ではドル、ユーロが
売り切れでした!外人さんに説明する案内係さんも
大変そうでしたよ。
Commented by heathy0404 at 2008-10-29 20:50
>sayakaさん
こんばんは。
本当増えましたよね。どうなんでしょうね。比例するのかな~?
集中モノの好きな私は、アモーレパシフィックのタイムレスポンス コンセントレイトが使ってみたいんですけど、57750円!とても無理です・・・。
みんな考えることは一緒だから、売り切れも当然ですよね。せめてネットで買う海外コスメで恩恵を受けようかと思ってます。
Commented by minalog at 2008-11-01 23:30
高機能化粧品のお値段って年々スゴくなってきてますよね~
ドゥ・ラ・メールのクリームを去年までお助けアイテム的に使ってましたが、今年の冬は保湿アイテムが無いのでちょと不安デス。
でも海外の高いコスメって日本ではさらに高いのでなんだか買う気がしないというか私は買えません~(涙)
海外に行く予定なんてまったくないので今年はお助けアイテム無しで冬を越さないとダメかもです(笑)
Commented by heathy0404 at 2008-11-02 11:24
>minalogさん
値段もすごいけど、種類が増えたと思いませんか~?
私もドゥ・ラ・メールは美容液とクリームをセットで使っていたけど、保湿以外効果をあまりかんじなかったんですよね・・・。
by heathy0404 | 2008-10-28 22:30 | スキンケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy