YUAN ソープ

YUAN(阿原)のハトムギ+緑豆ソープです。

c0025937_17055407.jpg
「リョクトウは保湿効果が高くクレンジング効果も優れているのでメイクをきれいに落とします。毎日お使いいただくことでお肌の新陳代謝を活発にし、潤いのあるみずみずしく透明感のある美肌へと整えてくれます」と説明にありました。
実は「ほのかにシナモンの香りが漂う」と書かれていたので、シナモン好きはこれを選んでしまったという、単純明快な石鹸です。
天然素材にこだわっているので、無農薬天然ハーブをソープに凝縮していて、もちろん化学薬品は無添加。
久しぶりの固形石鹸なので、最初はちょっと面倒だったけど、フワフワのあわが作れるし、しっとり感があって、ツッパリ感はなし。ほのかなシナモンの香りはちょっと感じなかったけど・・・。
クレンジング効果もあるということだけど、私はちょっと物足りなかったので、今まで通りダブル洗顔ですが。
直営店が大阪に1軒だけあったんだけど閉店してしまったんですよね。まぁネットやハンズなんかで買えるようなんですけど、気持ち安かったので、旅行の際に香港で買ってきました。日本で買えば100gで1404円。使い続けるのもアリかな?って思ってます。


[PR]
# by heathy0404 | 2017-09-28 21:30 | スキンケア | Comments(0)

あごだし

だし道楽の「焼きあご入り」です。
梅田を歩いていたら「何これ〜?だしの自販機?」って声がすれ違いざま聞こえました。
「エッ!?」と思い振り返ると、だしのペットボトルのみが売られている自販機。こんなの売れるの?なんて思って通り過ぎたんだけど、先日この自販機がテレビで取り上げられていたんです。
広島にある人気のうどん店のだしらしく、お客さんの是非売って欲しいという要望からいつでも買えるようにと自販機が生まれたそうです。
出所がわかると欲しくなりまして、手に入れました。

c0025937_18594242.jpg
500ml入りで700円。
うどんの場合、7〜8倍に薄めて使います。もちろんうどんだけでなく、鍋や煮物、なんでもアリです。

c0025937_15420156.jpg
液体の中には昆布一片と焼きあごが丸ごと一匹入っているんです。
早速うどんに使ってみました。あごの風味がキツくなくほんのり利いていて、おいしいんだけどちょっと甘みが多いかな?なので私はわざと少し薄めにして、醤油をちょっとだけ足したりして使っています。

c0025937_19001236.jpg
でも1つ気に入らないのは添加物です。調味料(アミノ酸等)とありました。リピしたかったんだけど、これが入っていると、たまに使う程度にしておきます。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-08-26 20:04 | Comments(0)

夏はビールだよね

お中元に頂いちゃいました。

c0025937_15362426.jpg
他にもいろいろ~。
どれから飲もうかな?

[PR]
# by heathy0404 | 2017-08-25 23:46 | Comments(0)

ロイヤルアストレア

阪急の福袋で買った「ロイヤルアストレア」(過去ログ)。初めてのブランドです。

c0025937_17183126.jpg
とりあずローションを使ってみました。
「無香料のスキンケアやヘアケアベースに、200種類を超えるアロマエッセンシャルオイルを調合し、お好みの化粧品をお楽しみいただけるカスタマイズ化粧品ブランドです。」というブランドです。
瓶に書かれている日にちはブレンドされた日ですね。


スポイトになっていて、とても使いやすいです。アロマオイルが入っているし、もっとトロミのあるものかと思っていたら、それほどでもなかったです。香りは正直期待したほど、アロマを感じられるものではなく、かなり控えめですが、ものすごく肌への吸収がいいんです。もう入ったの?でもなく、ものすごく適度に肌に入っていくんです(あくまでも個人の感想です)。本当にいろんな化粧水を使ってきたけど、こんなに絶妙な化粧水は初めてです。とはいえ何か驚くような変化はないですけどね(笑)。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-08-06 22:49 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

アイパーフェクトショット

最近よく使っている「エピステーム」。
9月に新しいアイクリームが出たときのキットです。

c0025937_16064237.jpg
<キット内容>
・アイパーフェクトショット(アイケア/現品/18g)
・ステムサイエンスローション(化粧水/トライアルサイズ/13ml)
・ステムサイエンスエマルジョン(乳液/トライアルサイズ/8g)
11880円です。
元の肌にハリと潤いをもたらしてくれるという去年の9月に発売したアイクリームです。
9gサイズもあるようなんだけど、私が買ったのは18gのジャータイプ。9gのようなチューブタイプだったら、使いやすかったんですけどね。
低分子ヒアルロン酸などの美容成分が配合されています。

c0025937_16115637.jpg
どちらかというと私には軽めクリームです。香料も入っているんだけど、香りはそんなに感じられません。
保湿力はちょっと物足りないかな〜。いろいろアイクリームは試してきたけど、可もなく不可もなくってクリームですね。
また何か探さないとね。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-07-30 22:12 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

ジョンマスターオーガニックのVAGセラム

ジョンマスターオーガニックのVAGセラムです。
正確には「vitamin C anti-aging face serum」30ml。

c0025937_18154053.jpg
ジョンマスターのスキンケア物は多分初めて。
オーガニックアセロラ(マルピギアグラブラ果実エキス)が角質層まで届き、乾燥・脂性肌すべてのタイプの肌質を整え、優れた潤いとハリを与えてくれるそうです。
アスコルビン酸ポリペプチドが主成分に入っているので、美白効果も期待出来るので、この時期に使い始めてみました。

c0025937_18183511.jpg
香りも色もオレンジっぽい柑橘系です。
すごく軽るくて、塗ったっけ?ってくらいすぐに浸透してしまいます。
保湿クリームとしても使えると書いてあったけど、それはちょっと無理があるような。なので私はしっかりクリームも使っています。
これで毎年増えていくシミが少しでも防げればいいけど、これだけ毎日暑くて紫外線も多いと、どうやって防御するか本当大変です。
ちなみに日本では8424円だけど、旅行の際に買ったので$30でした。半額以下だし・・・。
[PR]
# by heathy0404 | 2017-07-17 18:22 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

メディヒールのホワイトマスク

メディヒールのWHITE HYDRATING BLACK MASKです。

c0025937_16353963.jpg
知り合いが韓国に行くというので、1枚200円くらいのマスクを買ってきて欲しいとお願いしたら、このマスクを買ってきてくれました。
メディヒールはシートマスク専門の会社で、私の大好きなヒョンビンがイメージキャラクターのようです。
10枚1セットになっていて、箱には30000₩と書かれていたんだけど、実際には日本円で1250円で買えたそうです。1枚125円?さすが美容大国。
美白用で、主成分はナイアシンアミド、アルブチン、アサイベリー抽出物、セラミドアクアシルです。
週に2,3回使って、4週続けるのが効果的だそうです。

c0025937_16355602.jpg
炭で作ったマスクシートなので、真っ黒なんです。炭が持つ穴が肌の吸着力をアップさせるんですって。
値段が値段なので、シートはペラペラなのかと思ったら、それなりにしっかりしていました。
内容量は25mlなので、10分から20分後にはずしても、肌にかなり残っているので、デコルテまで塗れちゃいます。袋にもかなり残っているので、勿体なくてまた重ねづけしました。
最近マスクが面倒くさくて、サボっていたんですよね。でも久々にすると、次の日の肌のノリが違いますからね。頑張って、4週間続けてみます。

[PR]
# by heathy0404 | 2017-07-07 22:14 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧